見出し画像

難しそうに見せかける人が無理

誰かの面談。対象は主にKちゃんが多い。そこに同席させられて目の前で如何に『あなたはダメなのか?』と言われている様子を見せつけられる。

まだこんなことしているのか。と思うのは、この手法、長いからだ。

『ほら、この子より私の方が凄いでしょ。』と無意識に示したがっている。『どうしたら良いんろうねー』と考えるような素振りを見せているものの、やっていることは単純。

『どうしてKさんはうまく行かないのかね?』と悩むふりをして私にふって来るのだが、いやいや、それはあなたがけしかけているからだろう。

残念ながら、そんなことをしても私はKちゃんを嫌いにならないのよね。むしろそんな同じことを何度もしているあなたが嫌いになる。

思えばKちゃんという人は媚びへつらってくれる部下じゃないとダメだというタイプの上司にとことんいじめられる。特に女性だと尚悪い。悲しいけど、男女差ってあるんだな、これ。

それはさておき嫉妬が原動力の人とはうまくやっていけそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?