見出し画像

9/27 スタジオ見学

詳しくはまた後日発表しますが、とあるスタジオに見学に行って参りました。
いいとこ。
設備が充実している。
なんか
普段じゃ使わない装置があるところでした。
一時間ほど確認やら打ち合わせなどをして、帰宅しようと電車にゆられる。

高田馬場で乗り換えるために一度下車。

ここで腹が減ってたので、改札を出て食堂に向かう。
一回来たことがある前払い制の定食屋さん。
高田馬場。
早稲田付近。
学生多し。
大盛りが無料。
「大盛りにした方が得!」
脳みそは、そう言っている。
体はそう言っていない。
店員さんが「ご飯の量どうされます?」と聞いてくる。
「並で」
体のことを考えるとこう答えるしかない。
大盛り無料で引かれない年齢になった。
歳を重ねると揚げ物が重くなると聞く。
注文したのは唐揚げ定食。
まだいける!!
まだ若い!!

いや

言うてる間にしんどくなるんだろう。。。。

このバランスがわからない。。

どうせ揚げ物もがしんどくなるなら今のうちに食べておきたい!
という気持ちもある。

でも

そんなことしてたら、後戻りできなくなるところに到達しそうで怖い。

20代は本当に飯に執着がなかった。
1日1食なんて当たり前。
夜の11時に「あ!今日一食も食べてない!何か食べとかないと死ぬ!」
と思って何か食うくらいのものだった。
好物はあったけど、好物があるだけで食事を1日3回もするとなると、何を食えばいいのか考えるのが面倒で、ほとんど食べてなかった。
それでも、それなりに体は動いたし
「1日1食で動けるんだから、おれは燃費がいいな〜スーパーカブだな〜」
なんて思っていた。

ここから先は

312字

この記事は現在販売されていません

夏ですね スイカでも食いたいもんですわね