見出し画像

はじめまして、

ご覧いただきありがとうございます。
26歳のどこにでもいる普通の人です。「ぽん」と呼んでください。

noteを始めたのは約2年ほど前。
違うアカウントで登録をして数本だけ文を書いていましたが、特にテーマも目的もなくただ書いていたので、なかなか習慣化せず、現在に至ります。

一新して始めたので、これからぼちぼちマイペースに文を書こうと思います。

どんなテーマで書くのか、って決めたい所ですが、
決めちゃうとなんだか心が縛られる感覚になるので、
あえて決めずに「ありのまま」を日常に。
ただ、以前とは違い習慣化したいので、毎日1本文を書く事にします。
継続は力なりという事で。

ざっくり自己紹介。
26歳、日本の田舎生まれ、田舎育ち。
大学まで地元で過ごし、新卒社会人を機に都会へ。
約3年ほど正社員で仕事をした後に、リゾートバイトを半年。
ニュージーランドでワーキングホリデーを終えて、帰国している今。
という流れです。
ちなみに、これからの予定「まったくの未定」でございます。

今後生きるテーマとして決めているのは「等身大」です。
無理や見栄を捨てて、素のままに生きる。

SNSなどをよく使う年齢ですので、
キラキラした世界がすぐそこにあるわけで、
ごく稀に自分もキラキラしたいと思うわけです。

でも、キラキラって何だろうと。
高いホテルに泊まる事?高級なお寿司屋さんにいく事?
頻繁にビジネスクラスで旅行にいく事?

そこで感じたのが、私の求めているキラキラ。
キラキラとは、そもそも輝いている事の擬音語。
つまり輝くという事。

私にとって自分か輝いている時は
好きな人・もの・環境に囲まれて
自然体で生きられること。
人との心地よい距離感で、人との温かみを感じられること。
なんだなと最近実感しました。

これから、ありのままの日常で。
これからの自分の人生の記録として、この文を書いていきます。

なにか大きな事を達成しないと、
何か大金を稼げるような仕事につかないと、
なにか人に自慢できるような日常にならないと、
いけない、そんな事はないはずです。

自分が満足して、自分で満たせていたらそれでいい。

今までの生活を通して私が感じた
「楽しく、楽に生きるため」の考え方を言葉にして残してみます。

もっと自分を大切に、もっと自分に向き合って
物質的ではなく
本質的にキラキラした人生を。

ぽん


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?