見出し画像

旅をするということ、

旅をすると必ず付き物が

トラブル。

トラブルと捉えるのか、ラッキーと捉えるのか、

恐らくどんな経験かによるけど

大抵はハラハラ、ドキドキ。

私の今回の旅についてきたのは

今回乗るはずの飛行機がオーバブッキング。

旅程を変えて欲しいということ。

変えた方が早く着くし

何より、飛行機の座席が60席も余ってるらしい。

しかし、今から乗ろうと思う飛行機は満席な上に、真ん中しか席が空いてなかった。

なんでラッキー!!

本当は心のどこかで

何か変える特典…ないかな…と期待したけど

無さそう。笑

静かに受け止めよう。

思いもよらず長時間の飛行機で通路側の席をゲット♪

今回はラッキーだったけど

心からラッキーなんて思えるトラブルは

あんまりないのも現実。

だけど、旅ぽくていいよね。

こんなこと、ある〜??って

思える旅の方がきっと気楽で楽しいだろう。

私ももっと、旅をしたい。

学生の頃からお金を貯めては海外へ。

それなりに経験はしたけど、まだまだ知らない世界の方が多い。

さぁ、旅にでよう。

ぽん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?