見出し画像

北海道旅行6日目✈️10/6 層雲峡→三国峠→美瑛→トマム 圧倒的な紅葉と青い池に言葉を失う👀🍁


どうも。

今日はクラブメッドトマムに泊まってます🤤

15時に到着して、

プール行ったり飲んだり食べたり

どこかのセレブになった気分です😑

今日のトピックは下記です♪

1 層雲峡と三国峠で圧巻の紅葉鑑賞🍁
2 美瑛の青い池と美味いパンに感動🍞
3 クラブメッドトマム!非日常感は抜群!

1 層雲峡と三国峠の紅葉は見頃!圧巻🍁

朝ごはんは層雲峡オートキャンプ場でキャンプ飯🏕

少しずつ慣れてきました👀


料理のインフラ整備は旦那🍳

調理は嫁ぽん!無駄のない流れで準備完了✌️

本日は下記の具材たちを用意しました😋

アスパラスープとカールレイモンのウインナー。堪らん🙃

360度の紅葉を眺めながら、リスや野鳥にも遭遇できる

何回も言いますが、こんな環境、贅沢すぎますね😂

最高のモーニングになりました♪


層雲峡オートキャンプ場さんありがとうございました!


何から何まで綺麗で

キャンプ初心者には非常に助かる施設でした🏕


そこからは三国峠までドライブ🚙 37km.40分


石狩川沿いに紅葉街道を進んでいきます。

途中何度も止まってしまうくらい綺麗でした👀

そして御目当ての三国峠🍁

圧巻の絶景でした。

大雪山の大樹海の中に、橋と紅葉🍁

これは来て大成功でした🙆‍♂️


目的地の美瑛と逆方面なので、、、

正直、私は行かなくても良いかなあ〜と思ってました。


というか、そう主張してました👀




でも行けて、心から良かったです😂

めんどくさそうにして、申し訳ありませんでした笑笑

感動でした!ありがとう嫁ぽん✌️


そしてそこからは美瑛のパン屋と青い池へGO!

まずは110kmのビブレというパン屋さん🍞


2 美瑛の美味いパン屋と青い池


はい!

ビブレさんに到着しました👀



ランチや、ディナーも大人気の名店らしいです👍

外観も内観もかなりオシャレです✌️


値段もかなり高級感あります!

ちなみにここの店も嫁ぽんチョイス🙏



どれも美味しそうなのですが、

パンドショコラとコーンパンなどを買って食べました🤤




まずはパンドショコラを食べてびっくり‼️

サクッとして、フワッとして、チョコが広がる。

なんじゃこれ👀!


何層にもなったサクフワ生地が絶妙🙃

高いと思ってましたが、むしろ安い!

こんな美味しいパンは初めてかもしれません😨

言葉で表現しきれない感動がありました。

続いてコーンパン🍞

こちらもすごく柔らかい。

そしてしっかり麦とコーンの旨味が広がる。

マヨネーズで誤魔化していないコーンパン!

これまた最高のパンでした🍞!



それを昼食代わりに食べた後は青い池🟦

青い池すぐ近くに駐車場がありました!

500円かかりますが、青い池まで徒歩2分です


嫁ぽん曰く、新しくできた駐車場らしい👍
助かります!


そして念願の青い池🟦

言うまでもないですね。最高でした。

あ〜。美しかった👀

やはり人も多く、大人気スポットでした🙏


念願の青い池鑑賞の後は本日の宿泊先である
クラブメッドトマムへ向かいます🚙96km


途中でポプラファームさんでサンタのヒゲを食しました。

とみたメロンハウスは10月-5月まで閉園中でした😨

贅沢ですね。少し寒かったけど、食べれて良かった👀

3 クラブメッドトマム!圧倒的非日常感

15時前にクラブメッド到着🏨

ここでは従業員をGOと呼ぶそうです!


GOから館内の説明を受けて、部屋へ‼️

広い!!綺麗!!!




チェックインの後はまずプールと温泉へ♨️

プールは波の出るプールで、150mくらいありました!

深さ150センチのところもあり、

波の高さもかなり激し目🤲良い運動になります!


スラックライン?とかいう綱渡りも体験できます!

2mも持たずにプールに振り落とされました笑笑


そしてプールの横に星野リゾートさんの施設の温泉があります!

楽しみにしていきましたが、、、

あえて辛口コメントをしますが期待外れでした🙃

内湯はなく、露天風呂のみ。

サウナも少し緩い?80度くらい。

アメニティ関係もそこそこ。


北海道ホテルの感動サウナを味わった我々には

少し物足りない温泉となってしまいました😭

北海道ホテルにハードルが上げられすぎた?笑


なので、部屋についている温泉に入り直しました👀



そして気持ちを切り替えてレストラン‼️

ディナー!!!!

うん!かなり大味な味付けですが、美味しい😋

特にパエリアは絶品でした!


注文後にシェフが目の前で盛り付けしてくれます♪

量やトッピングも注文可能🙏


そしてなんといっても食べ飲み放題🍳

楽しいディナーになりました🍽





夕飯を食べた後はバーでしっぽり🍸

目の前で特製カクテルを作ってくれます。

飲みながら話しており、発覚しましたが

2人でバーに行くのは初めてでした👀



一杯1000円〜1500円もするのが旦那は嫌なんです笑笑

なので全くバーに行ったことがありません😨

美味しいお酒を買い、ちびちび家で飲みたい笑笑



ひょんなことから2人で初のバーでした🍸

楽しかった✌️




と言うことで、今日は比較的ゆったり楽しみました♪

クラブメッドの総評としては

非日常を味わえるホテル‼️‼️‼️


昔は食べ飲み放題のお得感が大好きだった私ですが、

嫁ぽんとの生活の中で、かなり考えが変わりました。

良いものをしっかり選んで食べる

店やホテルの自信作を多少高くても味わう🔪


今の私にはこっちの方が満足度が上がるようです⤴️

自分の変化に気づける良い機会でした😊

とはいえクラブメッドトマムも楽しいホテルです!

盛り沢山のメニューが用意されており、

2.3日滞在しないとすべては楽しめません☺️



明日は朝から雲海テラスへ行きます!

昼過ぎまではクラブメッドを満喫して、

テニス、ヨガ、空中ブランコに挑戦します!

そして午後からは登別の高級ホテルノグチへ🍁



クラブメッドとは違い、本格的な高級ホテルです!


この度、1番の高級ホテル‼️♨️


やっと新婚旅行らしい旅になります😊👍


あとでバーで飲み直して、爆睡します💤

一生に一度の新婚旅行!噛み締めます🤤

ここまで楽しすぎました😎北海道最高!


でわ🙏

旦那

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?