見出し画像

【星野リゾート】クラブメッドトマムの善し悪し🏨


こんにちは。嫁です。

今回は、北海道旅行で宿泊した

クラブメッドトマムについて書きたいと思います。

北海道トマムといえば

「星野リゾート」

リピーターの方も、いつか泊まりたいと思っている方

沢山いらっしゃると思います!


トマムには

*ザ・タワー
*リゾナーレ
*クラブメッド

がありますね。

リゾナーレは高いので最初からあきらめ、

ザ・タワーとクラブメッドで悩み

旦那の推しもあり

話題のクラブメッドに泊まることにしました😊

北欧っぽい外観でかわいい!

案内された駐車場は遠いので、やや歩きます🚗

入り口にスタッフがいて

お茶を飲みながらチェックインを済ませます

「クラブメッドへようこそ〜(拍手👏)」も、

なかなか楽しい体験😊

そして宿泊中は腕にこれをつけられます↑↑

ちょっと囚われた感あり 笑🤣💦

寝るとき気になって邪魔でした 笑

チェックアウトの時に切ってくれます👌

切るときのハサミが、普通のハサミ✂️で怖かったので

安全防止のついたハサミで

切っていただきたいところです。

そして、案内されたお部屋は

こんな感じーーーー!!!

綺麗で広い、可愛い💕😳😳!

ソファーやテーブルもあり

広々してて最高です〜

スイートはもっと広いんだろうな〜

荷物もすでに運んでくれていたので助かりました。

ただ、横にとーーーっても大きなホテルです

メイン棟から端っこの部屋まではかなーり歩きます。

まだかまだかと思い歩きました 笑

セグウェイ欲しい。。


クラブメッドは食事、アクティビティが

宿泊費に入っているので

沢山食べて、できる限りのアクティビティは

楽しみました😆😆😆!!

料理やデザートは

コロナ前は自分たちで盛り付けも

できていたようですが

今は全てスタッフが盛り付けをしてくれます

そのため、盛り盛りです😅

「少し少なめ」とオーダーしても

普通の量を盛ってくれます 笑

少ない量を沢山食べたい!派なので

たくさん残してしまいました。すみません🙇‍♀️

多国籍な料理を食べることができてよかったです!

味は★★★か★★くらいですかね?(5個中)

どちらかと言うと★★。。笑

フルーツとかも日本のフルーツではなくて

海外のリンゴと思ってもらえれば。🍎

感動しなかったので、写真はなかったです 笑

値段を考えると納得の味です。🧐

クラブメッドで働いている方も、家族と一緒に食事を

している様子がありました😎

こんな働き方もあるんだな〜と感動しました。

そして、なんと

BARも無料😳😳😳

カクテルは「こんな感じのが飲みたい」って

オーダーするだけで素敵なカクテルを

作ってくれます!もちろん振って!!🍸

普通にBARに行くと一杯1000円以上するので

とってもお得ですね♡

旦那は静かな雰囲気で飲みたかったようですが、

BARが楽しめる会場はこんな感じで

夜はだいぶ盛り上がります😅

ダンスもしてて

深夜はダンスの練習をしていて

しっかり騒がしかったです 笑

こういった雰囲気がお好きな方は

お酒を飲みながら楽しい時間を過ごせると思います😆


次はアクティビティのことです☝️

アクティビティはかなりあるようですが

タイムスケジュールが決まっているので、

旅の行程によるとできないアクティビティも

かなり出てくると思います。

こちらの空中ブランコは

大人14:00〜だったので

アーリーチェックインをするか

翌日14:00まで滞在するかしないと

体験することができませんでした。

そのため、私たちはできませんでした😂

私たちがしたアクティビティは

テニス、アーチェリー、朝のストレッチ

以上を楽しみました。

アーチェリー結構楽しくてオススメです!

旦那と勝負しましたが

もちろん嫁ぽんの圧勝でした🙌🎉

これらが無料でできるのは嬉しい❣️

他に楽しんだものとしては

ミナミナビーチ🏖このプール波が出ます🙌

星野リゾートに泊まってる方みなさんが利用できるプールです

クラブメッドからは歩いてすぐでしたが

タワーからはバスで来るんだとか。。

プールや大浴場にバスで行くのはしんどいなあ。🥺

プールに大浴場が併設されていますが

正直、大浴場あんまりです。

チェックインの時に

「手ぶらで大浴場には行けます」と言われ

行ってみたものの

アメニティ関係はDHCの安いやつでした。

嫁ぽんはアメニティとの相性が悪く

機嫌も悪くなり部屋に戻りました 笑

間違いなく自分のケアグッズを持って行くべしです!

大浴場もそんなに良くなくて、

これなら部屋のお風呂の方が

いいなと思うほどでした♨️♨️



そしてそして、ハプニングです!!

10月上旬に宿泊したのですが、

部屋が暑い。。。かなり暑い。。

外は極寒なんですが、

館内が暑すぎる😂

エアコンも集中管理で暖房に切り替わっているようで

冷房もない。。

窓を開けようと思っても

内側から鍵がかかっていて

開かない。。

絶望、、、。。

暑くて寝れない。。

案内に連絡して聞いても

どうしようもできず。😭

電話をしたら

とりあえず

扇風機を持ってきてくれました 笑🌪


扇風機はあっても

暑いのは暑い

全然温度変わらなくて

廊下で歯磨きをしていました。

もちろん廊下の窓も開かないので

絶望感の中、歯磨きをしていたのですが

通りがかったスタッフに

「暑いから窓を開けて欲しい」と依頼すると

あっさりOK!!😳😳☆☆

部屋の窓のロックを外して開けてもらいました!!!

やっと



涼しい風が



部屋の中に😭♡





その風とともに




大量の



てんとう虫、、、🐞🐞🐞🐞🐞🐞🐞🐞


おそらく40〜50匹かそれ以上入ってきたと思います。


スタッフも私たちもパニック🤯

すぐに窓は閉められ

スタッフは掃除機を持ってきて

一生懸命吸ってくれました。

部屋変えてくれよ。。。と

思ってましたが、そんな提案はなく

見えるてんとう虫は全部吸って

去っていきました。笑

時間が経つとともに

現れる、てんとう虫🐞🐞🐞🐞

翌朝まで20匹いかないくらいは

出たかな??

そんなこんなで、恐怖の夜でした。笑



やはり、宿泊サービスという点では

ビジネスホテルと変わらないレベルで

もう一度、泊まろうとは

思えないホテルでした。


スタッフは英語しか通じない方もいます。

海外感もあって楽しいですが、

日本のサービスはやはり流石です。。


私たちの滞在はこんな感じでしたが

季節の違い

サービスも改良もされ

より良くなっていくホテルだとも思います。


北海道滞在の参考になればと思います!

何かクラブメッドの事できになることがあれば

コメントください😆


嫁ぽん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?