見出し画像

注意喚起:それnoteに書くのヤバイっすよ

クラウドソーシングでお仕事中のwebライターさん向けの注意喚起です。色んなライターさんのnoteを読んでいて、「それ書いたらアカン」ってものがチラホラありました。

↓↓こんなようなのです。

〇〇(クラウドソーシングサイト名)で取引していたクライアントさんから直接取引に切り替えてもらえました! 手取り増えて嬉しい!

「規約違反してまーす!」って宣言してるようなものだよ!今すぐ消そうね!

普通に求人サイトの募集見て応募した、とかなら当然直接取引になるわけだけど(サイトへの報酬は求人掲載企業が支払う)、クラウドソーシングはそうじゃない。

クラウドソーシングの代表格、ランサーズさんもクラウドワークスさんも直接取引を禁止してるので、規約違反してます宣言したらアカンのよ。

バレなきゃいいじゃんって話ではないよってことは前提なんですが、さすがに公に書くのはマジでヤバイっす。アカウント名一緒だったらもう…あれよ…やめましょうね…。

あと、この記事に「おしえてくれてありがとう」の意味で「スキ」するのもおすすめしないので、「わかる!危険だと思ってた!」って人だけ「スキ」してくださいまし。

まさに欲しかった画像をトップ画にできました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?