見出し画像

のんこ❣️の着物リメイクコーナー🥰㊿


先日購入した大島紬着物10枚のうち、訳あり品の中でも最も悪い着物からリメイクを始めました。あまりにも日焼け、針穴があって思い切って悪い部分をカット✂️❣️

この着物大島紬着物の柄ではあるんですけど、紬ではないですね〜♪
サラッとした肌触りで気持ちいい〜♪😘💜

はぎ合わせながらチュニックを作り終えました😅

出来上がってみたら、後ろの切り替えのところに傷🥲…

まぁ…いつもの事だ…

売れなければ自分用にすれば良いという事なんですね〜😌

何でだろう?いつも面倒くさい作り方を選んでしまう私なのです😓

それは着やすさを選ぶから…たぶん🤔

普通の人なら捨ててしまうかもしれない着物👘を、

ほどいて洗って何かに造り上げる事は、思い入れが入り、喜んでくれる方がいるかもしれない😘…と、楽しみに変わってくるんですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💕

薄手のサラッとした着物👘
とても古い着物👘です💜
袖口はフレアー
後ろの所に傷😓繕った跡
スリットは補強を入れて裂けない様に
染めむらの様な色が…

夏にでも着れる様なふわっとした感触のアンティーク着物👘です💜

赤い色の染めなのか、柄のデザインなのか👀わからない感じもありますが、普段着るなら良いとしましょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大変だったのは、途中までの短冊開き作りと袖口のフレアーの部分です😅

途中までの短冊開き作りって…

結構面倒くさい😔…だからほとんど作らない…腕が磨かれない…😝の三拍子ですね♪

値段を高く設定が出来ないのに、手間に時間をかけるのはやっぱりスキだから…🩷💜

という事でしょうか?🥰


お陰様でわずか2分でsold out致しました🙇‍♀️
ありがとうございます♪🩷


🌸ご覧いただきありがとうございます😊


 スキ🩷やフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


    by  のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?