見出し画像

昨夜のお.す.ば.て😘


冷蔵庫の残り物の片付けが始まり、まず野菜室に何が残っているかをチェックしてみた❣️大根☆にんじん☆椎茸があるので煮物にしようと思い付く。

冷凍庫には厚揚げ☆さつま揚げ☆コンニャクもあるぞ😆

という事で煮物が一品完成👍

あとは昨日スーパーで買った牛タンを半分ほどフライパンで焼いて、残りは冷凍庫に保存し、次の機会までおやすみ下さいね💤

オクラを茹でてお浸しに…納豆は今朝食べたので、夜はもういらないな〜

という事でトレーに並べてさぁワイン🍷を呑むぞ〜とテーブルに座ったら

ガヤガヤと声が聞こえてきた…長男と隣の孫2人😄

そうだ!煮物作ったから取りに来てね♡とLINE入れてたんだった❣️

側でお絵描きタイムが始まって、小さな女の子の孫の方は、まるでツバメの赤ちゃんのように私の脇で口を開けて待っている…

小さく箸でちぎって口に入れてあげる👄

私の作った煮物が大好き💕なのだ🙋‍♀️

誕生日のお祝いに作って欲しいとお願いされたほど愛してやまない「ばっぱの煮物」😍

ご飯を食べる前に私の家方で腹を満たして、再び自分の家でも食べる🥣

お陰でお腹はポッコリ。。。大丈夫か?

やっとお帰りになって静かな私の時間が始まった🍷

久しぶりの塩牛タン(安い訳あり品だけど)美味しかったです🥰💕

わたしの至福の時間はワインと共に🍷少し長いのです😻💜


🌸ふうちゃんのイラストを使わせて頂きました💕
いつも可愛いイラストありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ


🌸ご覧いただきありがとうございます😊


 スキ🩷やフォロー、コメント頂くと嬉しいです😘


 励みになっています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


     by  のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?