見出し画像

人の目がないと継続は難しい。モーニングチョコっとヨガはメリットたくさん。

おはようございます\^o^/。

朝ヨガのレッスンを開催し始めて、1年3カ月が過ぎようとしています。毎朝レッスンしているせいか、もっと長くしている気がします。

最近継続していることを褒めて頂くことが多くなり、嬉しいのですが、私を継続への道へと導いてくれたヨガ講師の方は平日だけでなく365日毎朝、LIVE(都合によりアーカイブ)配信をしています。

ほぼ神がかっています(◉Θ◉)。

さすがにそこまでは私は出来ないので、平日30分間を続けています。

小さい時からピアノ・書道と習い事をしていましたが、続きませんでした。そのほかにも「これを続けます!」と心で宣言しても、続きません。

お風呂や歯磨きはなんでこんなに自然に続くのでしょうね?

小さいころからの習慣と気持ちが悪いからという感覚的な物もあるのでしょう。後は人の目も気になりますね。

そう!この人の目がないと、継続できないですよね。

今は、アーカイブ動画がたくさんあるので、LIVEでなくてもいつでも好きな時にヨガが出来ます。

これも難易度高いと思います。私が4年以上朝ヨガを続けられているのもLIVEだからです。

この瞬間を逃したら、もう二度とその時間は戻りません。そう思うとせっせと早起きしてPCぽちっと立ち上げて、ヨガを始めます。

そして、「あ~今日もちゃんと起きてヨガが出来た。よしよしヾ(・ω・`)」となり、その繰り返しで現在に至ります。

いつしか続けている自分に驚き肯定できました。

この感覚を体験してもらいたいので、私もLIVEにこだわり、今でも早起きしてヨガレッスンを開催しています。

毎朝では無くていいのです。力み過ぎも続かないので、今日は参加して明日は休む。気分がのらないからお休み。

ぜんぜんOKです--\(˙<>˙)/--!

朝ヨガに参加しよう!と思ってくれる人は、絶対真面目な人だからです。すでに真面目なので、さらに「毎朝しないと意味ないー!」と追い詰めると、急に熱が冷めてしまったりします。

メチャクチャメンタル強い方はそれでOK!だと思いますが、

なかなかそうはいかないので、自分のペースで続けることが大切です。1日2日お休みしても、私は待っていますので、いつでも来てください!

そんな気持ちです。

そんな感じでゆるりと受けてみようかな~と思ってくださる方は下記をポチっとしてみてください。

1カ月1,000円なので、始めやすいかな~と思います。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?