見出し画像

アイスクリームの日

今日はアイスクリームの日だそうですよ。


日本アイスクリーム協会が制定しました。

てか、日本〇〇協会的なやつって、どんくらい数あるんでしょうかね。


日本ぐうたら協会とか、日本飲み会大好き協会とか、日本楽して稼ぎたい協会とかあるんですかね?(知らねえよ)


話をアイスに戻しまして。

俺もアイスは大好きで、たまに食べます。


子どものころ、クレープアイスってのにめちゃくちゃハマってました


アイスをクレープ生地で挟んだやつなんだけど、めっちゃ美味しくて、しょっちゅう母から買って貰った記憶がありますね。


ただ途中でリニューアルかなんかして、味が変わったんですよね。その時期からあんまり食べなくなって、そのうちアイス自体が店頭から消えました…



その一方、変わらないロングセラーのアイスもありますよね。


俺が好きなのは、九州のご当地アイスで、恐らく九州で知らない者はいないと言っても過言ではない名物

みんな大好き

ブラックモンブラン!!!!

ほんと、九州に生まれて良かったと思いますよ。
食べると懐かしい感じがするし、美味い!


難点なのはチョコクランチ?がボロボロ落ちること。小さいころは母からゴミ箱の上で食うように固く命じられていたので、今でも屋内で食うときはゴミ箱必須です。


車の中では絶対に食べません笑

ミルクセーキは食べ物です

ブラックモンブランは佐賀県小城市に本社のある竹下製菓さんが製造していますが、同じく竹下製菓のミルクックも最高に美味いです。


井戸田潤もビックリの甘~いアイスです


あともう一つ、竹下製菓の看板商品が

タイガースファンなのかな?かな?

トラキチ君です!


実はトラキチ君、昔からあるんですが、俺は食べたことなくて、初めて食べたのは大人になってからでした。


仕事終わりに協力会社の方からいただいたんですが、めっちゃ美味かったんです。


真夏に屋外での作業をしてて、今にもぶっ倒れそうだったときに食べたトラキチ君、あの時の味は忘れられない。
HP全回復アイテムですよ。


今でも仕事でヘトヘトになった日は、トラキチ君食べたくなりますねえ



アイスって、本当に良いもんですね(水野晴郎風に)


アイスクリームの日、アイス食べてみてはいかがでしょうか!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?