見出し画像

残りの人生をもっと自由に生きるために

高校生のころはおとなしいタイプだったよね。
以前友達に言われたことがある。

そーそーその通り!今でもおとなしいけどね。

でも、よくよく考えたら
おとなしいというか、

自分の中で決めたら、何を言われてもかえない感じで周りからの音はじーっと聞き流していたかも。(笑)

ただ、それを表に出さないからおとなしいと思われてた?

年を積み重ねてきて、残りの人生をもっと自由に生きるために
心の中だけで「~したい」て思っているだけでなく、
「~する」に変える勇気を持って表に出す。

会いたいって思っているだけじゃなく、会う。

行きたいって思っているだけじゃなく、行く。

捨てたいって思っているだけじゃなく、捨てる。

やりたいって思っているだけじゃなく、やる。

嫌だって思っているだけじゃく、嫌!て言う。(笑)

イヤイヤ期の赤ちゃん帰りの時期にはいってもいい?かな( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?