見出し画像

自分の精神が死んだら全て終わり


8年くらい前のノートを久しぶりに見てみました。

お金もなくなり、解決策も出せなくなる、そして精神がやられてきそうな時に見れるよう書いてました。

何回もそんな経験をしたから。

そんなピンチの時の自分への言葉です。


このnoteはビジネスで悩んでいる方に少しでも精神面で元気をつけるために書いてます!

だからそんな今悩んで当時の私と同じ気持ちなら

精神は殺すな!です。精神はとっても大切だと思います!

諦めなければ道は開けます!

今まで何かしら、壁を乗り越えてきたから今があるはず!

諦めなければ、あなたならきっと前を立ちはだかる壁を壊せる!

ただ今は今までの壁と質や高さや数が違うだけ!

押してだめなら引いてみる。越えられなければ、壊してしまう。素手で壊せなければ道具を使う、ハンマーでも壊せなければ、先の尖ったもので力を一点に集中させる。


がんばってください!きっとその壁は壊せます!そして、いつか今のことを思い出して笑って言える時がくる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?