見出し画像

成長した…かな

こんばんは♪
今日は久しぶりに朝から晴れて
気持ちの良い一日でしたね。

私、今日は行動に出ました‼️
「まだ何もやっていないのに、菓子製造許可ですか⁉︎飲食店経営ですか⁉︎」と
門前払いされるのが怖くて
ずっと足が向かなかった保健所に
行ってきました。

朝一のまだ保健所の始業チャイムが鳴る前から並んで気合い充分。

「あの〜まだ何も決まっていないど素人なんですけど〜お話しいいですか?」

緊張…

女性の担当者が丁寧に説明してくださいました。

どんな許可がいるのか
キッチンの設計の仕方
提出書類

思い切って食品表示法についても
質問してみました。

分厚い資料の中から私に関係ありそうなページをコピーしてくださいました。

「食品表示ラベルの添削みたいなのもできますから、分からない時は持ってきてくださって構いませんよ。」と。

こんなに親身になって話を聞いてもらえるとは…感動。

いつま頭の中で考え過ぎてぐるぐる🌀
しちゃって行動できない私。

まずは初めの一歩です(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?