見出し画像

愛のふじ橋

た地元には愛のふじ橋という場所があります。
結構山奥にあって道中細い道なので地元の人もあまり行かない隠れスポットです。
今から50年近く前、交通事故で車椅子生活になった旦那さんと一緒に見られるように奥さんが藤を植えたのが始まりらしいです。
毎年GW頃が見頃なんですが今年は残念ながらもう咲き終わっていました。
自分達が行った時、ちょうど写真を取ってる集団と橋の上に腰の曲がったお婆ちゃんがいて、そのお婆ちゃんを被写体に撮影会してたんですが、そのお婆ちゃんは集団の要望に答えていろいろなポーズをしてくれてて、微笑ましい風景だなと思いながら見てたんですが、ふとした拍子に腰が曲がって杖まで持ってお婆ちゃんが直立二足歩行し始めて思わず笑ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?