見出し画像

2020年 yujiscope下半期星読みライブの記録

この日記は、美容家の本島彩帆里先生と、星読みヒーラーのyujiさんが行った2020年下半期運勢•星読みインスタライブの記録です。各星座ごとに4行文くらいの列挙にしたので、詳しく知りたい方はyujiさんのnoteyujiさんアメブロ、またelleにも別の回が載っていたのでそちらを読んでみてください。ここはあくまで取りかかりのエイッよーいドン!として。
2020年下半期は5月5日頃に切り替わり空気感が変わったそうで、色々取り掛かると気持ちも良いかも。

また12星座載せるにあたり、海外のイラストレーターさんの素敵な絵をイメージ画像に差し込みました。12星座の絵ってときめくイラストが多いなぁ、、。
イラストを漁る際に海外のイラストレーターさんやスタイリストさんが見つかってホクホク。気になる方は作家さんのプロフィールもぜひ飛んでみてください。
前提:①太陽星座で見ること。(誕生月の星座)
②対局の星座も見ると良い。(6が月前の星座。)
(詰まってると思ったら真逆の要素を足すと流れる。うまくいかない時は真逆の対局の星座の要素を取り入れると詰まりがほぐれ流れるので対局星座もチェック。)
対局の星座
牡羊座⇄天秤座  牡牛座⇄蠍座
双子座⇄射手座  蟹座⇄山羊座
獅子座⇄水瓶座  乙女座⇄魚座

◆2020年下半期全体運◆

◆2020年下半期の全体運・・・「発信と横の繋がり」
「今までの枠を超えていく事、枠を外していく事、型を壊す」

上半期は「わたしのところは」という内なるベクトル。下半期は横のベクトルになる。枠外コミュニケーションや異業種コラボレーション。自分が培ったノウハウを自分の違うところで発信しましょう。
活動宮:山羊座、蟹座、天秤座、山羊座

今年2020年は5月5日16時17時頃が上半期と下半期を分ける節目だった。
これはドラゴンがまたぐタイミングで決まる。ドラゴンヘッド、ドラゴンテールで検索を。GW前と後で空気感が違ったと感じる人が多いかもしれない。

◆各星座運◆


♈︎ 牡羊座:縦より横に動け2020 ♈︎

横にパラレルで動いてみる、コラボする。ミックスして出てくるものを楽しむ。一人で行くよりみんなで行く方が遠くまで行ける。
6月末から年明けまでオラオラバトルモードになりがち。(火星が牡羊座のところに入ってくるため)

美容ポイント:口から上。耳、口元、目元、ヘッドマッサージ。上唇から上が活発になる。過剰分泌に気をつけよう。

♉︎ 牡牛座:設備投資、 環境投資 ♉︎

これで良い、ではなくこれが良い、にどんどん投資。自分の王国を作る。
こだわりを追求しがちだけど、フットワーク軽く動く方が良い。
良い椅子、良い照明、ノートパソコンをデスクトップメインの要塞化へ、観葉植物、配信者は良いマイク、などなど・・・

美容ポイント:顎周りと首。首、肩。乳突筋

♊︎ 双子座:人気者になる2020 ♊︎

注目、人気、後押しを得られやすい時。前に出て吉。発信者は今がチャンス。(金星が双子座に来るタイミングの為)。メタ認知を意識する。運気を貰える時。だけど自分はここにいるとアピールしないと運気を貰えない。自愛、自分にエネルギーを向ける。暫く自分と向き合う時。自分にフォーカスを持っていき自分を発信。ITがキーワード。

美容ポイント:歯、爪、指先、肩から上の、人から見られやすい箇所。(キラキラ主役を得る箇所)

♋︎ 蟹座:自愛タイム ♋︎

自分にフォーカスを持っていって自分を癒す時。面倒見の良さを自分に向ける。超異分野に飛び込むのが吉。身内派な蟹座。いつもは仲間内でBBQなどが好きだけれど、まったく異分野に飛び込んだり書き込んだりしよう。宇宙銀行に貯まります。

美容ポイント:鼠蹊(そけい)部、股関節をいたわる、伸ばす。
水回り。(入浴剤、キャンドル風呂、クレイパック、、)

♌︎ 獅子座:親衛隊を見つけよう2020 ♌︎

親衛隊を一新する、一部チェンジ。人付き合いを変えていく。次世代に変えていく。世界観の共有がポイント。
精査のポイントはノイズ。マウントを取られる社会でどう動きたいか。

美容ポイント:背中。背中のラード脂をスパイスや汗で出す。ストレッチポール

♍︎ 乙女座:ビックチャンスザクザク2020 ♍︎

もてはやされる人に選ばれるのが今年の乙女座(AKBセンターに選ばれるイメージ)。夢を叶える、やりたい事を出すと支援される時。迷いは幻想だと思って、慎重になりすぎるな、保守的になるな。新時代の仕組みづくりを任されている時。

美容ポイント:殿ケア、姫ケア。ラグジュアリーなケアに投資。
(例.セラミック歯科、脱毛ケア、デコルトケア。苦しゅうない殿様スタイルケア)

♎︎ 天秤座:近くのファンより遠くのファン2020 ♎︎

学びがキーワード。遠いところでの学び。高尚なものが吉。オンライン講座が吉もともと社交性がある天秤座。近くよりももっと遠くに発信<配信 が吉
エッジを出していく事。出さないと評価されない。社交性の天秤座は顔色を気にしてしまう。みんなの顔色を気にしすぎない事。
(友達、身内と仲良くするよりも、全く知らない人にメッセージを投げかける。身内向けのfacebookよりもYoutubeのように、問答無用に発信するものが吉)

美容ポイント:末端部。(例.足先、指先、内蔵末端、毛先、頭頂)

♏︎ 蠍(さそり)座:癒しと集中とみそぎ(削る)、許しの2020 ♏︎

みそぎ・・・惰性を削る
蠍座は我慢強い星座。限界点を超えそうになったら、もういいか、となるのではなく崩して良い。自分を受け止めてリリースしてあげる。自分を許す。流す術を身につける。最小限の力で最大限のリターンが得られる力を身につけよう。

美容ポイント:背中と肩の荷。我慢を背負うと背中と肩が凝るのでほぐす。
見えないところのケア。耳の裏、口の裏、背中、、、

♐︎ 射手座:大きなイメチェン、ステージアップ、昇進 ♐︎

転職、契約、引越し、家の購入、移住、、。はんこを押す重要な機会が多い。
ドラゴンテールの来る下半期。射手座に尻尾が来る=変革を促される。
(2020年下半期はドラゴンの頭は双子座、尻尾は射手座)
大掛かりな変化も吉。運気に乗るなら変える方を選ぶ方が吉。
(変革チェンジ・・・職、家、髪、メイク、ファッションetc.)

美容ポイント:足ケア。腰から下全部、スクワット、本島彩帆里先生のしぼり棒

♑︎ 山羊座:新時代の生き方にシフト2020 ♑︎

周りが何と言おうととりあえずやってみるのが吉。天は味方している。ソフトにポップにライトに。自分が楽しい事をゆるく。年始の1/1と年末の12/31で全く違うのが今年の山羊座。10月11月頃に転機を迎える。
今までの生き方とこれからの生き方がクロスする人が多い。

美容ポイント:無駄な部位を落とす

♒︎ 水瓶座:クリエイティブの流星が降り注ぐ2020 ♒︎

2020年下半期は水瓶座の年。!!
みんなにすぐに理解されなくても半年後ついてくるので発信を。好きなことをするのが吉。百人中一人のファンが居れば後から付いてくる。
エッジを立てて良い、異端児でも良い。後からついてくる。

美容ポイント:芸能人ごっこをするイメージで、芸能人的なケア、発信

♓︎ 魚座:家を要塞化する ♓︎

家時間ケア。家で目に見えるものを豊かに。
ブログを書きやすい環境、配信スタジオ•制作スタジオ化、椅子、机を変える、机の配置を変える、緑を増やす、家族時間を持つ家に改装、デジタル調理器具、炊飯器、低温調理機、、etc.

美容ポイント:でん部(おしり)


◆2020年下半期の総評◆

自分の国を持つ。
自分の国を持つということは、この国(人)と合う合わない、この国(人)と協定を結べるか結べないか。自分がはっきりしていればお互いはっきりわかる。相互補完。
連合王国、横つながりの2020年下半期。大きくなるため、横と繋がるためにも、自分の王国のポリシーや色をはっきり出しましょう。

恋愛運、結婚運:◎自分の個性をはっきり出す。 ×NG: 相手の色に変える
自分軸、自分色を出さないと、魂の引き寄せはやってこない。
〝I を出したら愛が来る。〟とおっしゃっていました。 :)


--------------------------✂︎-------✂︎-------✂︎------------------------------
2020年8月13日追記

グラレコで超詳細に記録されていた方がいらしたので紹介します。
さらに詳しく知りたい方はnaoさんのグラレコ記録をどうぞ。



画像1

おしまい。(星読みライブ後に、私もイラストを描いてみた。)

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいた支援は、私も他のクリエイターさんの記事をサポートしてスキの循環にまわします🤝