【462日目】スポーツセンターのススメ

こんばんは。

ようやく始めました。

マシーンを使っての筋トレです。

自炊をすれば少しは体重も減るかと思いましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。

お腹がやばい。。

栄養も大事ですが、運動も大事です。

ジムに通い始めたのかというとそういうわけではなく、スポーツセンターにあるトレーニングルームを利用しています。

スポーツセンターのトレーニングルームの利用料は1回400円。

これを安いととるか、高いととるか。

ぶっちゃけめちゃくちゃ安いと思います。

某スポーツクラブは週1回のプランで6000円超えていますし、24時間利用可能な某フィットネスジムでも6000円は超えます。

スポーツセンターの場合は15回行けば6000円ですので、2日に1回以上トレーニングに必ず行く方はスポーツクラブやフットネスジムの方がお得そうです。

あと設備内容はやはり違うので充実したものを求める方はスポーツセンターでは物足りなく感じるかもしれません。

しかし、週に2回くらいちょこっと気が向いた時に行きたいくらいの軽いモチベーションの僕のような人の場合はスポーツセンターがコスパ最強です。

しかも、InBodyという体脂肪率やBMIを自動で計算してくれる測定器も設置されておりました。

俄然、やる気が上がりました。

公共施設って意外と馬鹿に出来ないんですね。

ちなみに僕が通っているスポーツセンターのトレーニングルームにはTVがあり、先日のWBC強化試合で大谷が詰まらせられながらもホームランを打ったシーンをちょうど鑑賞することが出来ました。

僕の家にはTVがないので、たまたまそういった衝撃的な場面を見れたことも嬉しい限りでした。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#日記
#毎日更新
連続更新は462日目です。 
555日連続更新と通算1100記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?