見出し画像

鬼滅の刃 柱稽古編 第880幕

本日は、2024年おすすめ春アニメ第7弾として、『鬼滅の刃 柱稽古編』をみなさんに、ご紹介したいと思います。
今更、説明するまでもない、大ヒットアニメの続編が始まります。
劇場にて、第1話を見た方もおられると思います。


1. ON AIR

5月12日(日)23時15分より全国フジテレビ系列にて
5月18日(土)TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて順次放送予定。
各種配信サイトにて順次配信予定。

2. INTRODUCTION

家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎かまどたんじろうが鬼になった妹の禰󠄀豆子ねずこを人間に戻すため、鬼殺隊きさつたいへ入隊することから始まる本作は、2019年4月よりテレビアニメ『竈門炭治郎 立志編』の放送が開始。その後、2020年10月に劇場版『無限列車編』を公開、2021年10月よりテレビアニメ『無限列車編』『遊郭編』、2023年4月よりテレビアニメ『刀鍛冶の里編』を放送、そして2024年春には待望の新シリーズである、テレビアニメ『柱稽古編』の放送が開始される。

柱稽古へ・・・
鬼殺隊最強の剣士《 柱 》と鬼殺隊士たち。
来る鬼舞辻無惨きぶつじむざんとの決戦に向け、《柱稽古》開幕。
それぞれの想いを胸に、炭治郎と柱たちの新たなる物語が幕を開ける。

刀鍛冶の里では、炭治郎たちと二人の柱の活躍により、上弦の鬼二体が倒された。
そして太陽を克服した禰󠄀豆子ねずこの存在は、鬼舞辻無惨との大きな戦いを予想させる。
そんな中、産屋敷うぶやしき邸には柱が集められ、柱合会議が開かれた・・・。

3. 主題歌

オープニングテーマ曲は、My FIRST STORYさんとHYDE(L'Arc-en-Cielのヴォーカル)さんが歌う『夢幻』。
HiroさんとHYDEさんがどんな化学変化を起こすのか? 
見ものだね。


4. 感想

もう第1話が待ちきれないね。
面白くないわけがない。
どんなテンポで、どんな映像で楽しませてくれるか?
ワクワクするね。
ぜひ、忘れずにご覧ください。

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?