見出し画像

ま、まさかのレビュー 「SUMMER」

びっくりしました
まさか、まさか私のはじめての作品「SUMMER」にレビューがつきました。

にクお様、ありがとうございます!
まさかこの作品をレビューしていただけるとは・・・

内容を拝見しますと、
「ジャンル」の大切さ、ということを説かれていました。(間違っていたらごめんなさい)

ふりかえってみると、わたしも漫画を読むときは、まずジャンルから入ることに気づきました。
バトルもの、ファンタジー、そういったものを選びます。恋愛系やスポーツ系は選びません。(嫌いという意味ではありません、ストロボエッジ、スラムダンク、ちはやふる、大好きです。おすすめされるなどきっかけがあれば読みます。)

はっきりとジャンルを絞るということは、ストーリーやネームをシンプルにしてくれますね。特に短編では大切なのかもしれません。

多くのことを学ばせていただきました!
本当にありがとうございました。

ちなみになんで銃が出てきたのか・・・
よくわかりません(笑)その場の思い付きなんだと思います。
納得いく説明ができず申し訳ないです

ひっさしぶりに描いてみました。
約10年ぶり??あんまり上手になっていないですね

以外リンクです。
①〜④まであります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?