見出し画像

「世間を知りたければ、ビジネス書よりもこれを読め!」ということで、VERY読書会をやります! #店舗メディア

売り切れ

すべてタイトルで表現しきってしまったのですが笑、私は常々『VERY以上に学びのある雑誌はない』と公言しているほどのVERYファンなのですが、先日のわざわざツアーでメンバーのRisaさんとVERYの話で大盛り上がりしたんですね(ちなみに同乗していた他メンバーをぽかんとさせるレベルの2人の熱量であった)。

私は結婚もしていないし子供もいないし、VERYのターゲットよりやや年齢層も下なので当事者として読んでいるわけではないのですが、細かい部分の時代の切り取り方が本当にうまくて、下手なビジネス書やビジネス誌を読むくらいだったらVERYを毎月読むべきだと真剣に思っています。

これまでVERYといえば『二子玉川近辺に住むお金持ちの専業主婦』というイメージが強かったと思いますが、今はガンガンワーママもとりあげています。

そこで紹介されるライフスタイルやそれにあった服装、着回しのポイントなどは学びの宝庫。

働くママが何に困っていて、それをどう解決しているのか、さらにどういうスタイルに憧れるのかの解説がめちゃくちゃわかりやすい。

例えば、9月号の『復職リーマムの "通勤ワンピース"カタログ」。なんで復職にワンピース…!?と感じる方がほとんどだと思いますが、今やワンピースはおめかしアイテムではなくカジュアルに着流すもの。

産休中に楽なカジュアルワンピ慣れしてしまったママたちでも、カジュアルワンピの快適さとオフィスのきちんと感を両立できる絶妙な一品と、カジュアルになりすぎないためのアイテムの合わせ方を紹介している点に今っぽさを感じ、個人的に感動した特集でした。

あとは『スニーカーに慣れすぎた私に、 "リハビリシューズ"ください!』『バタバタママでもこんなにドラマティック!』などタイトルのつけ方も秀逸。

私もときどきnoteのタイトルのつけ方を褒められることがありますが、こうした雑誌の特集タイトルや説明キャッチを読みまくったことで鍛えられた『タイトル筋』のようなものがあるのかも…と思ったりします。

ちなみに私は高校生の頃から大の雑誌好きで、当時は月に5冊以上の雑誌を読み漁り、今でも3冊は種類を変えて読んでいますがやはりVERYの情報密度は最高レベル。

VERYトークなら何時間でもできる!ということで、9/16(日)の12時〜15時に渋谷近辺のスペースを借りてVERY読書会を開催することになりました。

いつもはこうしたイベントは #店舗メディア のメンバーとだけこじんまりやってるのですが、今回急な日程だったこともあって来られないメンバーも多く、せっかくならコミュニティが気になってた人にもきてほしいね!ということで5名限定で参加者を募集することにしました!

普段からVERYチェックしてるという方はもちろん、全然読んだことないけど何がそんなにすごいの!?という方もお気軽にどうぞ!

ちなみに当日はこないだ行ってきた韓国ツアーのゆるい報告会もしようと思っています。

参加費は会場代として3,500円いただきますが、コミュニティ参加メンバー(月額2,500円)は参加費無料なのでこの機会に参加していただくのもおすすめです。

コミュニティ参加はこちらから↓

(上記のマガジンを購読したあと、こちらの記事からSlack参加フォームにご回答ください!)

もちろん、まずは単発でイベントに行ってみたいという方はイベントだけのチケットもあります!

このnoteがそのままチケット購入画面になるので、イベント単体で申し込みしたい方は下記より購入をお願いします!(イベント詳細は記事購入後に見られる仕様です!)
その上でフォームに答えていただく箇所があるので、フォーム入力もお忘れなきよう!

ではでは、みなさんのご参加を心よりお待ちしております〜!

ここから先は

344字

¥ 3,500

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!