見出し画像

選択のコツ

面白いテーマを見つけたので、わたしも書いてみることにしました。
「あの選択をしたから」
このハッシュタグを見て思い出したのは
【会社員を辞める選択をした】ときのこと。

毎日毎日、毎日毎日毎日同じようなルーーーティーーーんで
もうつまらん!!!!!

わたしは会社を辞めて勉強することにしました。

辞めるという選択をしたから今があると心から思います。



…でもね。



このハッシュタグが求める話って、転機となった話なんだと思うので
わたしは逸れた話にはなると思いますが…


「あれがあったから」

って、未来の自分しかわからないんですよ。

今の自分は、今できること
ベストと思う選択をすることしかできなくて

迷いながらでも
こっちかな?と思う道に進んでいけば
時が経ったときに
「あの選択をしたから」って思える時が来るんだと思います。


だから
これは転機だな
と、思うタイミングにいても
あまり構えず
うまく行ったらいいし
うまく行かなくてもいくらでもやり直しはきくし♪

くらいの軽い気持ちでいるほうが
「なんやかんや、上手くいく」
そんな氣がするのでした😊

ヒトは無意識に不安を避ける傾向がありますが
未経験ゾーンって不安はつきものなので
安心だけが選択肢ではないんです。

なににせよ…

未来の自分が胸を張って
「あの選択をしたから」
と思える選択をし続けたいですね✨

#あの選択をしたから

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨