見出し画像

アロハ!
ハワイのAiです。

数日前、それはそれは
美しい満月でした。

皆さんは、どのように過ごされましたか?

私は、ハワイに来て以来、
自然に目を向ける頻度が増え
それに伴い、
自然が私自身に与える影響も
以前より、深く感じるようになりました。

そんな中での今回の満月。

めっちゃヘビーだった….!!!


毎月ではないのですが、
私自身、満月様の影響を
うけやすいタイプです。

眠くなったり、
眠れなくなったり、
だるくなったり、
頭が痛くなったり。

そして、
精神的な影響を受ける時もあります。

今月はそれでした。

あ〜これ満月だわ…
と薄々勘づいてはいましたが
でもその渦中にいるときは
しんどかった。

なぜかというと、
自分の中に持っている
ネガティビティ、
見たくないものが
すごく増幅して感じられたのです

今回は、
なんだかどうしても、
他の人と自分を比べてしまう心、
そして
「自分は愛されてない」
というような、
文字にするのも
恥ずかしいような、
そんなんでポジティブ心理学
教えて大丈夫か?
というか、これ誰の気持ち?
え?私の気持ちなの??
とも思えるような気持ちが


満月を挟んで3日間ほど

むくむくむくむく


と出てきて….

むせび泣きました! 


はい、笑ってやってください!!!!

いやーー。。。(苦笑)

普段、私こういう気持ちって
あまり感じないんですよ。

ある程度、
自分を癒し、愛し、
少なくともこの数年、
積極的に自分を労ってきました。

はっきり言って、
日々の幸福度は高い方だと思います^^

でも、
やっぱり心の奥のどこかに、
こういう気持ちって小さく小さく、
残っているのかもしれないですね。

まあ、人間なので、
0にしようというのも無理だと思います。

無理にぜーんぶクリアリングすることが
正解でもないと思います。

日常は、
そのまま受け止めて、
そんな自分もいるんだなと
思いつつ、上手にお付き合い。

時々、満月やら、
人間関係のふとしたことなどが
トリガーとなり


むくむくむく….

と出てくることもあるんだな、

そう感じた、2023年8月の、
満月でした。


ちなみに、
満月後2日目には
あれ?あの気持ちどこ行った??
という感じで軽くなり、

おまけに、親しい友人に
この話をしたら、

「え!!!私も同じ気持ち、感じてた!!!」
と言われました。

やっぱり、私たちも、
自然も、全部ぜんぶ繋がっているんですね。

とても不思議、
だけど納得感もある。

最近ますます人生面白くなってきました。

皆さんの満月トークも知りたいな^^


また、お話ししましょう!

https://resast.jp/subscribe/109422


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!