見出し画像

「我が子が伸びる関わり方」を学ぶ:ポジティブペアレンティングBASIC体験講座を開催しました♪

アロハ!
ハワイのならはらです♪


マノアにオープンした「愛の学校」
このこともまた詳しく書きますね〜!
毎週火曜日、対面ワークショップ開催しています!

さて、ポジティブ心理学ベースの子育て講座「ポジティブペアレンティングBASIC」体験講座を開催しました^^


*我が子の欠点ばかり目に付く。

*良いところが見えない。

そんな時、どんなアプローチができるのか。理論とスキル(ワーク)両方で、学びました。たくさん、アウトプットもして、あっという間の90分。

ーーーーーー

参加された方からの感想をシェアします!

Mさん
今までの学びを振り返るとても良い機会になりました。悩んだ相手の「強み」リフレーミングする練習をしたいです。あいさん、皆さん、本当にありがとうございました♪

Yさん
強みの見つけ方が特にとても勉強になりました。EさんMさんにいただいた言葉も大切に子供と接していきます。今日、帰ってくるのが楽しみです

Eさん
今この瞬間に参加できたこと、ご縁に感謝です!
旦那のがんこさに、今日から前向きに向き合えそうです!
今日の学びを、たくさん悩んでるママに届けたいなって思っています。新たな私の強みを見つけてくださって感謝します!

ーーーー

今回の内容は、11月11日(土)朝9時から始まるポジティブペアレンティングBASICの第4回「強み」の回でもより深く学べます。親も子も幸せになるコミュニケーションスキルを学ぶ全4回講座、ぜひチェックしてみてください♪

詳細はこちら


おまけ

実は最近対面イベントが多くて、ズーム講座は7月以来初めてでした!緊張したけど、場所を超えて繋がれる奇跡に、ありがたさしかなかったです!東京、沖縄、滋賀、ハワイ。ありがとうございます!

アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!