見出し画像

人の発達を学ぶ「ウェルビーイングライフサイクル講座」Aさんご感想


アロハ!ハワイのAiです♪


ハワイにも秋がやってきました〜
すごく涼しい日と、ものすごく蒸し暑い日が、変わるがわるやってきます。(夏は、毎日ずっと気持ちいい)一年の中で、この時期だけ唯一「クーラー欲しいなぁ」と思う日が数日あるんですよね。
それが、ハワイの秋です。ややこしい笑

さて、今日から数回に分けて、「ウェルビーイングライフサイクル」を受講された方のお声をご紹介していきます!

https://lifebalanceny.org/service/224


今日は、兵庫県にお住まいのAさんの感想です♪


一番役に立ったこととその理由を簡単にまとめてください。

自分に対して優しくなれたこと。
講座で学んだ内容・他の皆さんからのシェア・フィードバックを通じて、自分の小さな行動や気づきにも価値を感じられるようになったから。

講座を受講する前と後での変化をお聞かせください。

・1歳の娘に対し、これまでは「この子にはまだ無理」「やってあげたほうがラク」と判断してこちらがやってしまっていたことも、娘の反応から気持ちを察し、本人にのびのびとチャレンジさせてあげられる機会が増えた。それによって、娘が1人でできることが増えたし、お互いより心地よく過ごせるようになったと感じている。
・ずっと苦戦していた「自分に対する自己受容・しなやかマインドセット」が、前より随分できるようになってきたと感じます。自分責めが減りました。

この講座で学んだことを今後具体的にどのようにご自身の人生に生かして行きたいかを、簡単にお聞かせ下さい。

引き続き、自分と家族に対して、お互いがより心地良く過ごせるように活用していきたいと思います。
自分が主催している子育てやパートナーシップの講座でも、必要に応じて、この講座での学びを簡単に分かりやすく取り入れられたらいいなと思っています。

講座が「役に立ったかどうか」を聞かせください。 
大変役に立った

もっと知りたかったことがあればお書きください。
具体的には思い浮かびませんが、今回本当に楽しかったので、こういった感じの学びをずっと続けられたらいいなと思いました。

全体の感想などをお聞かせください。
相談会で愛さんとお話しして、「愛さんから受けたい!」と飛び込んでみて、本当に良かったと思います。

講座の内容が良かったのはもちろんのこと、愛さんの作ってくださる雰囲気・素敵な愛さんのところに集まってきた素敵な皆さんとの、本当に楽しい学びの時間でした!

講座の中でも、学ぶ→やってみる→感じたことを言語化する→みんなにシェアする、という学びの最強サイクルを回し続けていたAさん。現役乳幼児ママとしての意見、トップ塾講師としての経験などから、たくさんのエピソードをシェアしてくださいました♪

一緒に時間を過ごせて、本当に嬉しかったです!
Aさん、これからも、子育て&お仕事応援しております♪
ありがとうございました!!!

マハロ♪

https://www.reservestock.jp/events/865007


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!