見出し画像

名前=動詞!?

「人生がときめく片付けの魔法」で有名な、こんまりさん(近藤麻理恵さん)。
ときめきをSpark Joyと表現し、アメリカで大成功されています。

それだけでもすごいのに、なんとKonMariは英語の動詞として使われているそうです。例えば・・・

I need to KonMari my room. (部屋を片付けなくちゃ。)
I KonMaried my pantry today.(今日パントリーを片付けた。)

KonMari=片付ける として使われているようです。

KonMariーKonMariedーKonMaried ?

日本語だと、Googleが「ググる」と言う動詞になって使われたりしていますね。

そう考えると、こんまりさんすごい!


ここから空想の世界です。

『もし自分の名前が動詞として使われるなら、どんな意味になると思う?』

I Eried my friend.(友達にえりした。)
と言ったら、どんな意味になるかな?

この意味が通ったら、きっと生活でもビジネスでも成功しそう。
だって、周りがどう思おうと私はこれです!て言えるもんね。

それって、自分をしっかり知って、自分を表現しているからできること。
自分と向き合ってきたからできることかな〜と思います。

自分はどんな人なんだろう?
もっと深く自分を知りたい方。
今の人生もいいけど、何かある気がする方。
自分の人生の目的を知りたい方。


自分を知れる、自分と対話できる、
そんな楽読スクール・リターンスクールやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?