見出し画像

わたしの一歩の歩幅のイメージが、違っていた件 | 2024年4月の振り返り

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

はじめに



あっという間に、4月も終わりです。

あなたにとって、
2024年4月は、どんな1ヶ月でしたか?

わたしにとっての、この1か月間は、
仕事に向き合うことと、
noteを続けたい思いとの葛藤を
してきた日々でした。

本日の記事では、
1ヶ月間のnoteの活動について、
振り返ってみたいと思います😊

よろしければ、最後まで、
お付き合いくださいませ。


この1か月で行ったnote活動の振り返り



・毎日投稿継続中(127日連続投稿中)

・コングラボードをいただけた(4月受賞回数:12部門)

・有料記事の投稿を続けた(4月投稿記事数:5作品)

・みんなのフォトギャラリーへ画像を共有した(累計共有数:105作品)

・仕事と家事とnoteのバランス調整を試みた



改めて1か月を振り返ってみたら、
仕事しながらも、
noteをたくさん楽しんでいたことに
気づきました!


noteを通してつながってくださるみなさま、
いつも、本当にありがとうございます💕



【わたしの一歩の歩幅のイメージが、違っていた件】



この1ヶ月のnote活動を通して気づいたことは、
わたしが思っていた一歩と、
客観的に見たわたしの一歩とでは
大きな違いがあったのかもしれない
ということです。

今月投稿したこちらの記事。

この気づきの詳細については、
ぜひこちらの記事で確認いただけたら
うれしいです。


そして、今月色々やってみて。

カメさんのようなペース

あらためて

一歩ずつじっくり歩みを進めるじぶんペース

と思うようになりました。


マルチタスクが苦手なのも、
全体像を把握できていないことで
自分の立ち回りが決められないから。

何事も、本当に、時間がかかるなあ…。

あぁ、なんて不都合な脳をしているんだろう。

と思わなくもないのですが、


よくいえば、

自分のペースで動くのがスキであり、
自分の力を出すために必要なポイントである
ということ。


せっかくなら、自分の良さを活かして
暮らしていきたいですよね🌱


noteを通して、
つながってくださるみなさまからの
あたたかなリアクションを通して、
自分の新たな一面を知り、
さらに、自分が自分として、いていいんだ
と肯定できるようになったことは、

過去のわたしと比べてみても
とても大きな変化だなあ〜
と、感じています🥹


おわりに


今月に入って、
新生活始めました🌸っていう投稿を
させていただいていました。

どんだけ毎日投稿できなかったときの保険を
かけるんだ!?って、
後から思ったのですが(笑)、
その心配は、要らないくらい
書くことが日常としてあることに
気づきました。


書く時間が取れないということで、
弱音を吐いたりもしましたが、
毎日投稿を続けることが出来たのも、

クリエイターさんからの、
あたたかな励ましと労いのコメント、
スキやオススメなどのリアクションを
いただいたことが
とっても大きな力になりました✨


本当に、ほんとうに
ステキなクリエイターさんたちと
出逢っていたんだなあ…と
あらためて感じて、
心がほっこりしています😊

みなさんのあたたかい応援のおかげさまで
頑張ることが出来ていますし、
新しい自分にも気づくことができて、
とっても充実しております。


来月も、引き続き、
どうぞよろしくお願いいたします!



最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今月の振り返り

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。