見出し画像

【スタバレポ】念願だったお店に行ってきました!【休日フォトアルバム🌸】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪



はじめに


さて、今回は、久しぶり(?)の
スタバ記事です。

先日、わたしが行ってみたいと思っていた店舗へ
足を運ぶことが出来ました。

そして、桜も見ることができたので、
景色をおすそ分けしたいな〜
と思います✨

よろしければ、最後まで
お付き合いくださいませ😌



☕スタバ店舗レポート



わたしが、
ずーっと行ってみたい!と
思い続けていたお店に
ようやく念願かなって
行くことが出来ました!✨

わたしが、行ってみたいと思っていた
スタバ店舗とは、こちらです!


青森県にある弘前公園前店です😊

こちらは、
桜で有名な弘前城の近くにある店舗で、
建物が特別なのです。

調べてみると、
国の登録有形文化財を利用した
リージョナルランドマークストア
という表記がされているとおり、
他のスタバ店舗とはまた変わった雰囲気を
感じられるお店です。


店舗外観
歴史的建造物です
(よくわかっていないけれども、
とにかくすごいのだと思う)
木の看板がおしゃれ。
雰囲気を出してくれてます。


写真を見てもわかりますが、
とにかく歴史的な由緒ある建物を使ったお店です。

店内には、
弘前の伝統工芸品のブナコのランプや、
こぎん刺しのソファが使用されていたり、
青森県でとれたホタテの貝殻とコーヒーの豆かすが
壁に練りこまれているそうです。

(店舗にいた時は、
まったくわからなかったけれども。笑)


洋館の雰囲気が漂っていました。


店内は、思っていたよりも
広めでした。

建物の中と外、
どちらも見応えがあって、
とっても良かったです🍀


わたしが訪問した日は、
週末かつさくらまつり開催中だったこともあって、
それなりに混雑していましたが、
店内で過ごすことができました。

弘前と言えば、さくらまつり!


外国からきた観光客の方が
購入していらっしゃいました!
わたしは、お値段的にも見送りです。笑



本当は、窓側の席がよかったのですが、
なかなか空かず、
中央にあった、大きなテーブルに
相席のようなかたちでお邪魔しました。


ちなみに、この日いただいたドリンクは
こちらでした。

ダークモカチップフラペチーノ
+ブレベミルク変更
+チョコレートソース追加

甘さ濃いめカスタムです。

暑い日だったので、
最後まで美味しく飲めました〜!


休日のフォトアルバム🌸〜さくら編〜



主目的だったスタバにお邪魔した後、
まだ少し時間に余裕があったので
弘前城にも寄ってきました。

弘前城の桜のすごさは、
咲き誇るソメイヨシノなのですが…

ソメイヨシノの見頃は
過ぎ去ってしまっていまして。笑


ただ、しだれ桜などの遅咲きの桜は
まだまだ見ることができましたよ。

今回の記事で、お見せする写真の桜は、
新しい品種の桜なんだそうです✨

黄色い桜って、珍しくないですか?

なんか丸っこいお花の形の桜が多くて
好みでした✨

昔は、弘前の桜🌸の開花時期も、
ゴールデンウィークに
かかっていたんだけどなあ…。
これも、地球温暖化の影響ですかね?

おわりに


念願だった、弘前城のところのスタバに行けて、
弘前城の桜も見ることができて
大満足でしたっ!

わたしの実家は、
混み合っているところがスキではないので、
実は、ソメイヨシノ満開時期の弘前城を
訪れたことがないに等しいんですよね💦

今回も、ソメイヨシノは見れなかった
(完全に葉桜でした)のですが、
新種の桜にも出会うことができたし、
いい思い出になりました🎶

訪問したスタバ店舗数、
ようやく50店舗突破しました〜。

まだまだ店舗スタンプ
集めにいろんな地域へ行きたいですっ😌



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

桜前線レポート

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。