見出し画像

楽しみなことも、負担になることがある。【3文日記:5/1〜5/7】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


本日は、1週間分の日記です。

1日につき、3文で表す
という制約を設けています。

謎に水曜日にスタートしてしまったので、
公開するか迷ったのですが、
せっかく書いたので、投稿してみました。

こちらは、新たな試みなので、
続くのか定かでないですが

もしよろしければ、
日常をのぞいていってください😊

今週 ▶ 次週


3文日記【5/1〜5/7】


5/1(水) 初めての月末締め業務



出張続きだったから、久しぶりに職場に出勤。
初めての月末報告書作成に、合っているかドキドキ。
でも、元データは、スタッフそれぞれが持っていて、上司も含めて、誰も確認できないじゃん…ということに気づき、少しだけ気持ちが楽になった日。




5/2(木) なかなか疲れてきたぞ



連休遊びすぎたのが仇となったのか、身体が辛くなってきた(笑)。
でも、今日頑張れば、仕事はお休みに入る!
まわりが出張やら、休暇やらで、人が少なくて、自分のペースでできて、ハッピーだった(仕事内容は、全然ハッピーじゃない)。



5/3(金) GW後半は、深夜の移動から始まる



昨日仕事終わりに、急いで出かける準備して、義実家へ、義母と義兄を迎えに行き、謎の家族ケンカを垣間見て(笑)、車で義理の祖母宅へ向かった。
なんとか夜中に義祖母宅に到着して、少しだけ仮眠した後、買い物行ったり、お墓参りしたり、坂道で、足元が絡まって転んで、両膝打撲したりして…なんとも感情が忙しい日だった。
この歳になって、仕事終わりに、夜通し遠征する体力なんてないから、栄養ドリンクに頼る日々。


5/4(土) 義家族とのお出かけ(鎌倉編)



義家族とともに、鎌倉観光(※わたしの主目的は、スタバの店舗めぐり)へ行ってきた。
紫陽花のシーズンではない時期の長谷寺は、初めて行ったけど、緑がきれいで、なかなか良かった。
ただ、とにかく暑くて、前日までの疲れも取り切れてなかったから、夜は気づいたら入眠してた。



5/5(日) 久しぶりの夫婦ふたり時間


おばあちゃん、大声出せるくらい元気になっていて良かったなあ(前回来た時は、病み上がりのため、寝たきりで、おとなしかった)。
ちょっとだけ自由時間もらえたから、夫とふたりで、はいさいFESTAに行って、沖縄気分を味わった。
夫と義家族の協力のおかげで、この日だけで3つもスタバ店舗を巡れたのは、感謝しかない。



5/6(月) リセット日は、家事して終わる


やっと、家族時間から、解放された〜。と思った瞬間から、ひたすら、洗濯と掃除とごはん作り。
普段はできないことだったり、行けない場所に出かけられたりするから、楽しいのだけど、楽しいことも刺激(ストレス)になるんだよなあ。



5/7(火) お楽しみ後の体調不良には、ご注意を


連休明け早々に、夫が体調を崩している模様。
連休中楽しみもあったけど、いろんなところに気を回して、疲れが出たんだろうなあ。  
夫婦共倒れにならないように、気をつけたいところ。




連休真っ只中の1週間の3行日記でした。


この期間は、職場内の空気感も、
どこか休み気分が感じられたけど、
もう休みも終わってしまったので、
平常リズムに戻せるようにがんばります!

あとは、夫の不調が、
少しでも早く回復するように
栄養面も、見直そう。

わたしは、今のところ不調ではないのですが、
夫に続かないように、努めます。

休養しっかり取るために、
家事の効率を見直します!


みなさまも、
休み明け/季節の変わり目の体調不良には
どうか、お気をつけくださいませ。


今週 ▶ 次週


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

休日のすごし方

家事の工夫

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。