見出し画像

熱帯夜を涼しくするゆるケア6選

こんばんはラムネ編集部のHです🌝
暑いですね。いよいよ家電なしでは熱気が滞って仕方がない季節…しかし私は自宅ではまだエアコンを使っていません。まだ熱中症を警戒するほど熱のこもる部屋でもないので、扇風機で耐え凌いでいます🌬あとじんわり汗をかいて水分をこまめにとるほうが体調を崩しにくいんですよね!とはいっても毎年耐えきれなくなりエアコン様にひれ伏す猛暑日が絶対来るんですが😂

ほぼ夏本番、体力勝負のご自愛必須シーズン🌻
今日はそんな日々の夜にぴったりでゆる〜いケアを集めました〜


宇宙っぽいもの見てると開放的な気持ちになってなんだか涼しくなりませんか?宇宙閉じ込めたみたいなのに簡単なゼリー、そわそわ作りたくなっちゃう

これ、気になってやったことあるんですがすごくおすすめです。何がいいって清涼感と一緒にちょっとした成功体験もついてくる!ボウルで冷やしたキラッキラの宇宙がガラス皿に滑り落ちてくる光景、これぞこの世の神秘です🪐誰かと一緒にやっても盛り上がりそうなとこもいい。青や紫を食紅で着色するんですが、好みの色をつくりだす工程が理科の実験みたいで楽しい!
ちなみに私が参考にした動画はこちら↓

使っているゼリーの素も寒天やさんの商品なので、ヘルシーだし味も間違いなし💫

蒸し暑い夜、お腹が空いてしまった夜、夜中にモヤモヤした気持ちになった時に。 コップに水を一杯、口に含んだら音階をつけながらラララララ、(ドレミでも咲いた咲いたでも)とうがいしてみてください。 なんだか楽しく、そして普通にうがいするよりもノドは隅々までサッパリ、スッキリ。気分が切り替わります。

今すぐできる!蒸し暑い夜でもとんでもない時間にお腹が空いてしまうことはあるので、考える前にこのラララうがいで適当に逃げ切れるといいですね。うがいって自分に合った量の水を口に含めば永遠に続けられそう…ってなることありませんか?(あるか?)必要なのは肺活量と楽しむ心。音階が複雑な曲をえらんでしまうと飲み込む事故が起きそうですが、チャレンジしてみるのも一興🎤

部屋を薄暗がりにしてちょっと怖い画像見たあと、ベッドの上からやってみてください。めちゃくちゃ怖いです。ホラー映画の後とかはやめたほうがいいです。心臓止まります。でもクリア(?)できると反動の疲労でぐっすり眠れます。頑張ったじゃんという自己肯定感もなんとなく上がります。

怖そうだ…ホラー無理な私には相当の勇気がいります。稲川淳二のポッドキャストを聴くほうがまだハードル低め。これは直前に見る画像の怖さレベルにかかっていますね。勢い余って自分にとって本当に怖いものを目にしてしまおうものなら、ベッドの下を覗く前に心折れそうです…でもヒヤッとする度では間違いなさそう!本当に怖がりな人は一人ではやらず、誰か生身の人が近くいるときに試しましょうね。その人に悪戯で驚かされる可能性はあるけど(本気でホラー無理な人より)

女だけど甚平着て寝ると涼しい、夏を感じることができて。寝苦しい夜のお供に最高です。 脇が開いてるので通気性抜群で脇汗を気にしなくてすむ!無印のユニセックス甚平愛用してます。

見た目も実用性も◎なやつ👘それにちょっぴり旅館の夜みたいな気分や、ともすれば日本史系アニメに出てくる村人Aみたいな気分も味わえそう…着崩れしにくいという特徴から、寝相が悪くても安心できそうですね。今シーズン寝巻きを新調したいな〜と考えている人は、甚平をチョイスしてもいいのでは!無印のなら6,000円くらいで抜群の通気性と夏気分を得られます🍉(回者ではない)

お風呂上がりとか暑い日に一気飲みしたい時、飲み干すことを自分に言い聞かせて直でぐびっといっちゃう。

瓶!古き良き居酒屋でコーラ注文すると出てくるタイプのあの瓶とか。あのサイズは一気飲みにめちゃちょうどよさそう。ガラスなのがやっぱり大事ですよね〜!キンキンに冷えた汗かきコーラを一気に…想像しただけでスカッッとするし超手っ取り早い!冷たいものの一気飲みはあまりよくないですが、入浴前に水と氷二個くらいいれたボウルを用意して、そこにキンキンのを浸からせて多少中和しておくのもいい手かもしれない?

魔窟と化した冷蔵庫(及び冷凍庫)をおかたしする。いつ買ったかわからないオクラが出てきた…ひえぇ…

一石二鳥✌️散らかっている人は何を掘り起こしてしまうのかひやひやしながらの魔窟バトル、二重の意味でヒヤッとしますね。扉を開けるとそこはかとなく異臭がする人もそれはサインかも…食べかけの食品がひしめいている冷蔵庫ときちんと整理されている冷蔵庫、開けた時に涼しいのはどちらか?さらに電気代が安いのはどちらか?といった点でもやるっきゃない。暑さにむしゃくしゃする夜にこそごそっとクールを手に入れましょう。

何かひとつできることから👍みなさんもぜひお試しあれ〜!



今回取り上げたゆるケアは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるケアアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2023年7月現在)

#ゆるケア #ラムネ #ラムネアプリ #アプリ #みんなのゆるケア #夏 #熱帯夜 #宇宙ゼリー #甚平 #うがい #涼しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?