見出し画像

Da-iCEがついにミュージックステーションに出る

5月10日ミュージックステーション(Mステ)を見ていたら、
次回のMステにDa-iCEが出ることが発表されました。

発表の直前「I wonder」のCMが流れ、
「新曲が出たらCMはいつも流してくれるけどなかなかMステに出れないな」
と悔しく思っていました。

しかし直後、
次回はダンスボーカルスペシャル⁉まさか…
で、Da-iCEの出演が発表されました
私は歓喜のあまり叫びました。

Mステは私の一番好きな音楽番組で、
タモリさんのことも小さいころから好きです。
また、Mステは誰もが一度は見たことがあるような番組です。
だからこそ、ずっとDa-iCEに出てほしかった。
以前どこかで徹くんもMステに出たい、と言っていた気がする。

こうやって一つ一つ目標を現実にしていく姿勢がカッコいい。

次回の出演で楽しみにしているのは、
・階段から降りてくる
・ほかの歌手の方と一緒にひな壇に座っている
・パフォーマンス時のカメラワーク
といった「Da-iCE×Mステ独特の演出」です。
本番前の動画で切り込み隊長雄大くんが何か起こしてくれるのでは?
という点も期待しています。

「I wonder」と「スターマイン」をパフォーマンスすることも発表されました。
2曲も見られるのが嬉しい。
想太くん作詞作曲コレオの曲+大輝くん作詞作曲の曲というのも嬉しい。
(AtoZとかの時に出られていたら颯くんもコレオでクレジット表記されていたかもですが、それは次回以降に期待)
初回の出演で2曲も見させてもらえるのは
もしかしたら6面さんがMステにメッセージを送り続けてきた効果かも。

最初に書いたようにMステはだれもが見たことがある番組で、
なんとなく毎週見ている人もいるような番組だと思います。
なのでこれを機に今までDa-iCEに着目したことがなかった人に
・ダンスがうまいのに個性がある
・歌がうまい
・作詞・作曲ができる
・振り付けができる
+トーク??
など唯一無二のDa-iCEの魅力を知ってほしいです。

"積み上げてきたすべてが希望”(Kartell)
”本当の意味での祭りはこれから”(スターマイン)
な”Pioneer”のさらなる飛躍を願っています。

I wonder

スターマイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?