炎の七番勝負

また、将棋の話です。
今日AbemaTVプレミアムの将棋の番組、色々あるなぁって見ていたら、
「藤井聡太の炎の七番勝負」があったので、最初から三番まで見た。
藤井聡太が14歳のとき、一番若い対戦相手は増田康宏で19歳。
一番目の対局は、勝利。
二番目の永瀬拓也さんには負けた。永瀬さんはこのとき24歳。
三番目、斎藤慎太郎さんには勝利。なかなかかっこいい人です。最近結婚したらしい。
いい勝負でした、どれも。

で、いづれも藤井聡太さんは学生服で対局。中二だからしかたない。

私、ほんとに今まで藤井聡太さんが、中学のときに対局してる映像、全く見たことがなかったので、新鮮でした。今21歳でしっかり落ち着いてるけど、元々落ち着いてるんやって思った。
声も以前は今より低い感じだったんだ。
明日も見れるな~楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?