派遣を辞めた僕がnoteを書く理由

はじめまして。今日からnoteを使ってブログを書き始める事になりましたジミーです。


自己紹介

 簡単な自己紹介としては、大学卒業後半年間のフリーター生活を経て入社した派遣会社を、就業1ヶ月で退職し再びフリーターに舞い戻った、なんとも波瀾万丈な社会人生活を送っています。(ジミーというのは小学校時代のあだ名であまり知られていないのでこれにしました笑)

会社を辞めた理由

 元々自分は内気な性格かつHSP的な資質で「そんな自分を変えたい」という理由で派遣会社が派遣提供していたホテルでの就業を行うことで、そんな自分を変えたいと思うようになりました。しかし、そのホテルの(夜勤はないにしても)シフト制であること、慣れない対人業務による疲労感から1ヶ月で退職となってしまいました。支配人をはじめ、周りの先輩方は優しい方達ばかりで職場自体にはなんの問題もなく「これからこの職場で頑張っていきたい」と思えるような環境でした。しかし、自分の弱さからこうした結果になってしまったことはそういった方々に対して非常に申し訳なく思っています。

noteを始めることにした理由

 ただ、起こってしまった事は起こってしまったこととして、そこから自分の人生にどのように生かしていけるかを考えていくことが大事だと思うようになりました。そこで、自分の日々考えていることをnoteにまとめて、ここが日々自分の考えていることの捌け口となることで今後のキャリアを考える機会としたい、と思うようになりました。

今後について

 これからは自分の考えていることやキャリアについてなど、ジャンル関係なくつらつらと書いていきたいと考えています。ブログをするのはほぼ初心者で慣れるのに時間がかかりそうですが、自分のペースでやりたいと考えているので暖かく見守っていただけると嬉しいです。これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?