リゾートバイトの先輩方教えてください!

こんにちは、ジミーです!

さて、今日はリゾートバイトの諸先輩がたに質問をしたく今日の記事を書いていければと思います!(この記事を見た方で同じ境遇だった方、もしくは現在そのような状況の方がいればコメントしてくださると嬉しいです!!)


今現在の自分の状況はこんな感じです。

  1. 現在一人暮らし中で離職後の生活中

  2. 今の環境が好きで近所のアルバイト先を探していたものの、めぼしいアルバイト先が見つからなかった

  3. 元々リゾートバイトは夏前後をめどに始める予定だった(リゾバに行くためのお金を貯めるため)

  4. 2.があったので、今月か来月からリゾートバイトをしたく活動中

  5. 今年いっぱい(少なくとも)はリゾバをしてお金を貯めたい


こんな感じなのですが、今住んでいる一人暮らしの部屋をリゾートバイト中どのような扱いにすべきか悩んでいます。自分が考えているシナリオは下の通りです。

  1. 2〜3ヶ月リゾバに行く→1ヶ月ぐらい一人暮らしの部屋に帰ってくる(土地柄がお気に入りですが、リゾバが家賃タダなのに一人暮らし用に家賃払っているとその恩恵が乏しくなるので…。電気はその期間だけ解約?)←(リゾバにいる間に家の解約と引越しの手続きをする)→(住民票を実家に戻して)そのあとは転々とリゾバで過ごす

  2. 1とほぼ変わらないが、一人暮らしの部屋は今年末・来年以降など契約更新の時まで住み続けられるように家賃は払っていく(電気は解約)

  3. etc?


「結局は自分次第だよ!」など言われそうですが、なるべくリゾバの特徴である「寮費無料」「水道光熱費無料」「食費支給あり」を生かしつつ、今の生活のことも考えるとなるとどれの方が良いのかなぁ、と思うこの頃です。


もしこの記事を見てくださった先輩方の中で良い解決策・提案策をお持ちの方は是非ともコメントで教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?