見出し画像

分かり合えそうで、分かり合えない桜エビと春キャベツ。

桜エビ=桜
春キャベツ=春キャ

桜「は〜るきゃべつさん〜!なんだかお料理で私達がお呼ばれすることが多くなる季節がやってきましたね♡」

春キャ「いや〜!本当にそうですね^^緑とピンクってなんだか可愛らしい春のイメージにも合うんでしょうね!」

桜「ですね♡ でもこうしてお皿に可愛く彩られちゃうのも嬉しくって好きだけど、海の中で、毎日美味しそうなご飯を探す日々も楽しかったなあ♡」

春キャ「僕はひたすらじっと畑で育ったから、あんまりその感覚はわからないや....(汗)けれど晴れた日にたっぷりとお水をかけてもらうと嬉しかったな〜」

桜「えっと、えーっと...私はずっとお水というか海にいたから、その久しぶりに水を...っていう感覚がなかなかわからないかも....(汗)」

春キャ「そ、そうだよね....。あ!お皿に綺麗に盛り付けてもらうために、リズムよく刻まれるのはくすぐったくって好きだな!」

桜「私、結構丸ごと使われることが多いというか、刻まれないことが多くって.....(汗)」


春キャ「げ、解せない時もあるよね...!」

桜「そ、そうよね.....!!」

蒸し鶏胸肉の上に
桜エビと春キャベツのお浸しを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?