見出し画像

弓削剽柑に名を授けた柑橘の神様。

【柑橘の神様】

「この世にもうすぐ生まれん新たなる柑橘よ。まず其方はどんな形に生まれたいんじゃ?」

【名もなき柑橘】

「僕は他の柑橘とは違う形.....そうだなあ。横長楕円ではなく縦長の楕円形に生まれたいです!」

【柑橘の神様】

「うむ。確かに横長の楕円という柑橘のイメージにワシも少し飽きてきていたんじゃ。よかろう、そなたを縦長の楕円形にして授けよう」

【名もなき縦長の楕円形の柑橘】

「うわー!すげえ!神様マインドが最新〜!柑橘の古き良きイメージを〜とか言われるかと思った〜!」

【柑橘の神様】

「最近の柑橘はZ世代じゃからのお....。次に味じゃが、そなたはどんな味になりたいんじゃ?とはいえ柑橘じゃから酸っぱめ、甘めくらいしかできんが....」

【名もなき縦長の楕円形の柑橘】

「あ!味はね、結構酸っぱめ...というか昔ながらの?感じがいいな〜。結構さ、そういう素朴マインドはあるんよ///」

【柑橘の神様】

「不思議なやつじゃのお...目立ちたいんだか目立ちたくないんだか......。わかったぞ、酸味強めの昔ながらの味わいに仕立てよう」

【名もなき縦長の楕円形の酸っぱめ柑橘】

「神様最高かよ〜〜〜」

【柑橘の神様】

「さあて、最後は名前じゃ。希望の名前はあるか?」

【名もなき縦長の楕円形の酸っぱめ柑橘】

「うーん、なるべく目立つのがいいなあ。ポンカンとか金柑とか“柑”がつくありきたりなのはごめんだわー。ゴールドエメラルディアンとかはどう?」

【柑橘の神様】

「それはいかん。そんなどこかで使われてそうな名前」

【名もなき縦長の楕円形の酸っぱめ柑橘】

「使われてないっしょwww、てかユーザーネームじゃないんだから被っててもいいっしょwwww」

【柑橘の神様】

「いかんもんはいかんのじゃ。そなたの名は“弓削剽柑”にしよう。瓢箪に似ておるからなあ」

【名もなき縦長の楕円形の酸っぱめ柑橘】

「名前にだけ厳しいジャンwwww」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《《こうして弓削剽柑は誕生したのであった》》

the end.

愛媛県産 弓削剽柑
果汁をたっぷり入れたマフィンを焼きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?