見出し画像

【随想】同好の志

毎月第三土曜日は松本木材さんの端材市へ遊びに行くんですが、今日は会社の若い子達も一緒に。

初めて見る製材機械に興味津々な二人、ご好意で実際に機械を動かして見せて貰って大興奮。結局ぼくの何倍もの木材を買った挙句、自分達が乗ってきた車に載せきれなくなってぼくの車にも積む羽目に。まぁ可愛いもんです。

二人で山分けするんだって(コレでも一部

帰り道にあるウチの工房に立ち寄り、自動かんなと手押しかんなで綺麗に面を整えてから帰路に着いてました。一皮剥くと現れる素敵な肌に二人は大喜び、そんな顔を見てるとこっちまで楽しくなっちゃいますね。二人が一体何を作るか、また出来たモノを見せて貰おうと思います。

ぼくの収穫は今日はこれ位
2/17の気温じゃないよねw


また今日は、ぼくのnoteを読んで松本木材さんを訪れたという方とお会いしたんです。

その方も趣味でギター製作しておられ、作り始めた時期もぼくと同じ頃。話が弾む中、作られた作品をスマホ写真で見せて貰ったんですが、これがまた凄まじいクオリティかつオリジナリティ溢れる素敵なギターやベースの写真。

思わずSNS垢をお聞きしたら、
「自分の楽しみなので公開してないんです」
だって。

この世にはヤバい人がほんと一杯おられます。

あの完成度にしてあのオリジナリティをここで紹介出来ない歯痒さはあるけれど、久々に同じ趣味製作者から作品で頭殴られた気分を味わいました。

凄いのを目の当たりにすると目が覚めますね。

とてもいい気分、やる気が湧いてきます。
次会った時にも胸張って会える為にもぼくも本気で向き合って作ろうと改めて思いました。

それにしてもほんと素敵な作品でした。是非またお会いしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?