見出し画像

君の肝臓は食いたくねえけど、おめぇの遺灰は食いてえよ

相手の死を弔う特別な表現として、「遺灰が食べたい」ってよく見かけますよね。

かくいう俺も遺灰食いたくて、でもよく考えたらそれって別に異常なことじゃないだろ。


っていう話を書きます。
(こっから延々とインターネットに公開ラブレター置くやつが続きます)

君の肝臓が食べたいの話は一切しません。


---


俺友達いるんですよ。


今までしょぼい年月人生やってきて、一個学んだことあります。
それは「俺みたいなやつは、”言語が同じ数人”としか付き合っちゃいけない」ってこと。

俺そんなできた人間じゃないんすね。どっちかっつうとダメ人間なわけで
まあそれは別に良いんですけど。なんであろうが生きてていいんですが、別問題として……普通に人と喋ってて、相手をかなり消耗させるみたいなんですよ。
俺の言語にいったんチューニングさせてるわけだから当然なんだけど、これ気づいたの最近だから、もういろんな人といろんなことになって。

一番きつかったのが、すごい常識人を、長い年月かけて…硬い石に一滴一滴水垂らすみたいに削ってたってこと。
全然気づいてなかったんすよね〜。なんか石のてっぺんのほう削れてつるつるになってたってさ。

まあ言語が違うだけで相手も俺も悪くねえんだけど、でもやっぱ関わっちゃだめで、その線引きは俺がするべきだよねっていう。


---


俺友達いるんですよ。


数年後に事故とかで死んでるかもわかんねえから今のうちに言っとくけど、奇跡みたいな出会い方して。
俺の圧縮言語をさらに5倍圧縮しても通じるんすよ。尻尾振るよね。俺大好きだもんそいつ。
あと顔も好きだし。全部好きで顔が好きって嬉しいよね。ピノに星型入ってたみたいなさ。これはどうでもいいんすけどね。

俺そいつと一回喧嘩(?)したことあって……正確には喧嘩じゃなくてただの勘違いだったんだけど、
その時の勘違い、「知らない間に俺がそいつにとって嫌なことやってた」っていうやつだったんすよ。

俺本気で人間やめようとおもった、
こいつにすら人間の対応できねえんだから、もう全部やめて、機械みたいに一人で生きようって、全部のSNSやら連絡先やら携帯やら捨てる準備した。勘違いでよかったよ。


ーーー


俺友達いるんすよ。

そいつ死ぬ時のこと考えたんすね。
そいつと、あと俺おばあちゃんっ子だからおばあちゃんが死ぬ時のこと。おばあちゃん永遠に生きてくんねえかな。
友達のほうは多分永遠に生きたいとかこれっぽっちも思ってないからいい感じにいいタイミングで死んでほしいな。やっぱおばあちゃんもそれがいいや。

で、まあ死んだら葬式が行われるわけじゃないっすか。俺最近葬式出てねえからかなりうろ覚えなんだけど。

俺生きててそいつ死んでて、そいつ動かなくって、ケツん中に綿つっこまれて、花の中に寝かせられるっぽい。ウケるよね。死んだ後に花まみれになっちゃうの笑いません?
ダウンタウンの二人がお花畑で手ぇつないでスキップしてる画像あるじゃないっすか。あれ思い出して笑っちゃうよ。

一人でダウンタウンやってしかもケツに綿いれてるって、お前死んでからウケねらいすぎだろ、
ってひとしきりゲラゲラ笑って、まあ親族やらにかなり冷たい目で見られると。うるせえ、今俺とこいつの時間なんだ。…いやあなたとこいつの時間でもあるのか。すいません。反省なんかもする。でも俺とお前の時間だからごめん、こっそりやるわ。

あれって花じゃなくて好きなもんいれていいのかな?特攻の拓まみれにしたほうが良い?でも特攻の拓燃えちゃうのやだ?

で、お経上げたり。
お経あげてる間まあいろいろ思い出したりすると。そのあとお焼香か。
当たり前なんですけどこのとき、選択肢が1個しかないんですよ。


▶︎お経をきく OK

▶︎物思いに耽る OK

▶︎お焼香をあげる OK


儀式だから当然なんだけど。完全にルート入ってますよね。



そのあと出棺して、火葬場で、そいつ燃える。



燃えちゃった。


どうなんでしょうね。燃えたな〜って思うのかな。燃やすな!とは言えないよね。別に燃えてもいいし。
骨になったあいつが出てくると。
へえ、あいつこんな感じの稼働域だったんだ〜〜。以外と細いね。肋骨なんかださくねぇ?

とか言ってると選択肢増えるんですよ。

▶︎骨壷に納める
▶︎骨を食う


いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、食うでしょ。


あいつだぜ?あいつに俺が直接なんかできる最後のチャンスだぜ?食うよ〜。
なんで壺にいれちゃうの?いや俺死んだ後、最後になんかされたのが壺に入れるだったら「え〜!?ここで壺〜!?」って思うよ。俺なんか壺的なネタあったっけ?ないよなぁ。

選択肢増えてさ、俺がなんかできると思ったら、もう「一緒になりたい」とかどうこうとか考える暇なくパクッといっちゃうと思うんだよな。
やんない理由ないですよね。
どうやればパクっていけんのかな。バレたら怒られちゃうかな、どうでもいいよそんなん。なんとしてもパクッといくからな、ということは強行突破が一番良いね。筋肉鍛えねえとな。その頃には筋肉衰えてんのかもしれない。まあそん時考えるわ。


あと骨食うと次の日うんこになってケツから出てくんだよな。めちゃくちゃ笑いません?


おめぇ、一緒にくだらない話したり盛り上がったり映画みたりいろいろしたけど、最後はケツからでてくんのかよ!?しかも俺、ゲリっ!おめぇ腹の中で何してくれてんの!?ワハハ!!!みたいなさ。


ーーー


俺友達いるんですよ。
やっぱおめぇ〜との最後は壺エンドじゃなくてクソエンドがいいんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?