見出し画像

愚かな心

社会人二週目になりました。毎日が目まぐるしく一瞬で過ぎていきます。

まだ研修中なので仕事はしていないけど、行って帰ってくるだけで疲れる。ほとんど話を聞くか移動しているかだけなんだけどね。仕事をし始めたらもっと忙しくなって、こんな悠長なこと言ってられないんだろうけど。

仕事内容はさておき、同期とは結構打ち解けてきたんじゃないかと思う。
元気な人、フレンドリーな人が多いので話しやすい。同期とはいえ本当はみんな年下だが、そんなことを感じさせないほど普通に接してくれる。
ただ、学生気分が抜けていない人がまだちらほら・・・
僕も呑まれないようにしないと。。

今日は支社で研修のため移動があった。同期全員と、人事課の女の先輩社員が引率でついてきてくれた。電車で二人がけの椅子にたまたま先輩と座ったんだけど、内心めっちゃドキドキしていた。

実は面接で最初に会った時から『ちょっと』先輩のことが気になっていた。
かわいいから。理由はそれだけ。
はい、すみません。面食いなもので。。
でも惹かれてしまうものは仕方ない。

最初は先輩が一人で座ってたんだけど、同期の男が僕を無理やり先輩の隣に連れてきて、「デートしてこいよ」とか言ってきおった。この野郎。

先輩とは普通に楽しくおしゃべりした。心の中でずっと「先輩かわいい♡」と思いながら(ごめんなさい・・・)
先輩の仕事のエピソードや僕の同期のことなどを話したが、いつのまにか途中から恋愛トークになった。待ってくださいよ!心の準備が・・・w

意外と(?)社内恋愛はない感じで、先輩も会社で相手を見つけるつもりはなさそう。でもネットは苦手とのことで(そんな先輩もかわいい)、マッチングアプリはやらないらしい。僕にも「彼女いるの?」って聞いてきて、元カノの話をした。きゃー、、先輩とこんな話しちゃった。。

今思えばもっと先輩の恋愛の話を色々聞きたかったが、他にも同期が沢山いる中でたまたま二人きりになれて、それだけでも嬉しいのに、恋愛話までできたのでもう大満足。。ていうか先輩まで学生気分に戻ってません??笑
まあいいや。

話の続きを聞きたいな。次はいつ話せるかな。
会社では当然そんなことを話せる空気ではない。それが普通だが。

ダメだよね。新社会人として気を引き締めないといけないのに、ちょっとかわいい先輩一人に簡単に心を絆されるなんて。僕もまだまだ学生気分が抜けていない証拠だ。

まずは目の前の与えられた課題をしっかり頑張る。同期・上司など職場の人と良い関係を築く。全ては仕事のため。
恋愛はまぁおまけ程度で。人間同士だから、ある時はあるしない時はない。そんなものだろう。

研修を通じて、仕事の大変さや社会の厳しさみたいなものが少しずつ垣間見えてくる。その大きさは今後ますます大きくなっていくのだろう。恋愛とか甘っちょろいことを言っている場合ではない。

明日も早い。

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?