見出し画像

そらじまのニーナ「3」

あさ めがさめた。
ニーナは ほんとにそらのしたにいるのかな?
ゆめをみてるのかな?
ニーナは、ほっぺをつねってみた。

「いたっ!」ゆめじゃないんだ。
ニーナは、「ゆめじゃないんだー」と

こえにだした。

へやのカーテンをあける
かいだんをおりて
ニーナは「おはようございます」と
あいさつをした。

おばさんが「ニーナおはよう あさごはんできてるからたべなさい」やさしいこえだ
おばさん「あっ!そうそう こっちがむすこの
マイクでこっちがむすめのキャロルだよ」
ニーナがせきにつきニコッとはずかしそうに
はにかんだ。
マイクとキャロルが「ニーナはなんさい?」
ときいてきた。
ニーナは「10さいよ」
マイクが「ぼくも10さいだよ」
キャロル「わたしもー」
マイクとキャロルはふたごのきょうだい
ニーナはうれしくなった。
マイクとキャロルが「またあそびにおいでよ」
ニーナ「いいの?」
マイクとキャロル「うん またきてよ」
そのあと いすにすわり 「いただきます」
しょくじをたべながら

いろいろ はなしをした。
マイクが「いまは、3にんでくらしてるけど
きのうのあさから とうさん せんそうに
いったんだ」
キャロル「とうさん もどってきたら
4にんで またくらせるの」とほほえんだ。
おばさんにえがおがありませんでした。
すこし なみだぐんでるようにもみえた。
ニーナ「おとうさん かえってきたら
4にんでくらせるね わたしもあそびにくるね」
マイクとキャロル「もちろん だいかんげいだよ」あははと3にんでわらった。

そのひ ゆうごはんもごちそうになって
そらをみあげるとあいいろのそらにそまって
つきとほしがキラキラしている。
ニーナ「そろそろかえらないと かならず
あそびにくるからね ほんとにありがとう」


ニーナ「おばさん ほんとにありがとうございました。」おじぎをした。

マイクとキャロルとおばさんてをふって
みおくってくれた。



ながれぼしがもうすぐむかえにくる。


ニーナは、「またねー」とおおきくてをふった


ながれぼしがながれてニーナのところまで
きた。

ニーナはながれぼしにのった。

そらじまのふあふあしたくもがみえる。

つきとほしたちが「おかえり」

ニーナ「ただいま」

#創作大賞2024
#ファンタジー小説部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?