見出し画像

復職後、初めて体調を崩しました

4/30
仕事の準備をしていざ出勤報告をすると、頭が割れるように痛くて、起き上がれなくなってしまいました。
しばらく格闘したら薬が効いて働けるだろうと思っていたのですが、全然ダメで熱も上がりました🙅‍♀️
急遽お休みをいただき、泥のように眠りました。本当に一日中寝ていて、食欲も沸かず、お腹が空いてお腹は空いてきても食べたくなくて、起き上がれませんでした。
熱は38.3まで上がって、その日は下がりませんでした。
夜も早めに寝ましたが、すぐに眠りにつき、起きませんでした。

5/1
昨日たくさん寝たおかげで熱は下がり、食欲は戻りましたが、猛烈な腰と背中の痛みで寝る以外の動作が出来ませんでした。。。
あまりにも辛かったので、雨の中整骨院に行きました。
涙が出るほど痛くて、どの角度で寝ても全部痛くて、電気が走るようなチクチクした痛みがずっと続きました。
鍼灸院で鍼を打ってもらいました。多少良くなりましたが、なかなか治る様子はありません。
湿布を貼り、ロキソンニンを飲んでいましたが効果はなくて一生痛くて死にそうでした。

5/2
だいぶ起き上がっていられるようになったので、以前使っていた背中のサポートが付いている座椅子を使って在宅ワークをしました🖥
ずっと痛みが続くとまではいかず、たまに痛いのがズキズキやってくる、程度には良くなりました。でも、痛みはあるので30分に一回は立ち上がってストレッチを行いました。
リフレッシュに昼休みは夫と庭でランチをしました🍝
日差しが強くて暑かったのですが、楽しく過ごせて良かったです☀️


無事になんとか1日を乗り越えました🙌
痛みが強いので、再度ゴールデンウィーク前に鍼灸院へ行きました😭
ストレスからくる体の不調だと言われ、間違いなく仕事の精神的なストレスや体のこわばりからくる可能性が大きいと言われました。
あまりストレッチしないで、体を休めたりリフレッシュしてと言われて、言う通りに楽しいことを考えて過ごしていました🛏
辛い時はまたお世話になろうと思います!

精神的には結構追い詰められてる感覚や子供と居られない辛さはありますが、自分なりに頑張って仕事を続けていけるように、周りのサポートが出来るように模索しようとしています。

正直自分自身がアウェイ過ぎて、努力が空回りしたり、自分の行動が迷惑になったりしないかが、怖過ぎて自分らしさを殺さないといけないのも、物凄くしんどいのです。
しんどいのはみんな一緒だからなぁと思ってはいます。思うようにしようとしてるけど、無理。
でも他人は他人だし、自分の痛みは無視する必要もないし、放置しちゃいけないってすごく思ってて。
なので、記録として残しています。

ここまで頑張って、子供とも無理して離れて、辛いことに必死にしがみついて、子供とも愛着形成を築けなかったらどうしよう…と泣きながらひたすらネットや記事を読み漁っては、また落ち込んで泣いたりしていました。。。

保育園に行ってるから愛着形成が出来ないとか、専業主婦だから何も仕事に就けるわけないとか色々色々論争が多くて、、、

みんなそれぞれ頑張って、好きなことして何が悪いんだろう?

何をしても責め立てられる世界なんておかしいから私が平和に生きる世界を作って、みんな楽しく生きられる世の中に変えてやりたいとすら思いました。そんな力はないけど()

もはや私が政治家になって、困ってる人とか苦しい人を少しでも救える措置を考えて作っていきたいって思っちゃう。そんなヒーローみたいな綺麗事では務まらないけど。

ひとりぼっちにさせない社会にしたいし、犯罪にならないなら、どんな選択をしても責め立てられる事は、あってはならないって思うんです。

Twitterもみんな殺気立ってて怖いです。
同じ子育て世帯なら助け合えば良いのに、何がしたいのか、正直理解できなくて。
マウント取りとかで相手を傷つけて嘲笑う人が多いこと…。精神科や保健師に相談した方が良いレベルだと思うくらい、歪んでいる人が多く感じます。
もしかすると炎上してインプレッション稼ぎとかしてるからかもだけど。
前よりもインプレッション稼ぎのせいで、情報が錯乱しているなぁと感じてて。昔のTwitterがやっぱり平和で良かったなぁ。
よるほーとか呟いてて平和だったー。

Instagramもやってはいますが、みんなすぐインプレッション稼ぎとかアフィリエイトに繋がる、ぐんぐん鉄分の広告ばかりで、頭悪い人で溢れてて悲しくなります。
鉄分取っただけで良くなるわけではないのに、儲けるために誇大広告し過ぎてる。
全然仲良くないリア友のページとか見るのも好きじゃないし、学生時代同じクラスなだけで会うわけでもないのにフォローし合ってて近況見るだけなら繋がる意味もなくない?って感じてしまうし。
あ、年賀状のみの付き合いとかも全くしないからかもしれない。仲良しな人だけで良いや〜ってなる。

やっぱりネット向いてねーなって思います😇

話がバラバラですみません。
疲れてるし、悩んでるから吐き出そう!精神で書き出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?