見出し画像

80年代の再来!YUNGBLUD



YUNGBLUD🎸


音楽も自分自身も型にはまらない
全ての壁をぶち壊す
若きロックンローラー!

2022年に初来日を果たした
ヤングブラッド!
そして2023年には来日単独公演も開催しました!
2024年日本でも大注目のミュージシャンです!!

ジャンルや境界線

ヤングブラッドは
1997年8月5日生まれ
現在26歳のイギリス出身のミュージシャン、シンガーソングライターです。
と言いたいところなのですが、、、

ヤングブラッドは自分に境界線を設けるのが好きではなく
"俺は俺だ"という
素敵な考えの持ち主なので
一言ではヤングブラッドの音楽性、職業など片付けられないです🫶

彼のルックスも魅力的なんです。
ファッション、メイクどれも
彼のスタイルは言葉では片付けられません。
音楽だけではなくまさに自らも境界線を設けない
型破りなアーティスト🎈
高いファッション性も人気の理由の一つ

きっかけ

若手と言われる世代で面白いアーティストさんとかいないかなぁってYouTubeで探していた時に
出会った

"The Funeral"


この楽曲はまさに80年代が戻ってきた。
と言っても過言ではないです!

新しい形で80年代の楽曲を永遠に

ヤングブラッドは
ビートルズやボブディラン、クイーン、エミネムなど様々なアーティストから
影響を受けているらしい💭
80年代を感じさせるサウンド
それに加え若者や社会に向けて訴えかけるメッセージ性のある歌詞やルックスはまさに老若男女から愛されています。

彼から出るエネルギーの横に並ぶものはいません!

そしてこのMVもまたまた面白いんです。

ロック界のカリスマ オジー・オズボーン、そしてシャロン・オズボーン が出演しています。

ほんとに面白くてビッグなことをしてくれますよね🥹





おすすめの曲


私のオススメの曲は
Tissues/YUNGBLUD
Tongue Tied/Marshmello with YUNGBLUD & BLACKBEAR


現代社会に対し誰も言葉にできないようなことを歌詞にし絶大な人気そして共感を得ています。

ちなみにライブの演出も型破りで
ありえないことが起きすぎて
魅力的なので是非😂

80年代の楽曲が好きな方
ロックが好きな方は特に
聴いてみてね〜🥹



そして4月から放送される新作アニメ"怪獣8号"のオープニングテーマをヤングブラッド(YUNGBLUD)が担当することが発表されたみたいです☺︎
とっても楽しみですね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?