見出し画像

アイドルを始めた(再開した)きっかけのお話

有未りんです。

ファンの方、そして関係者さんからも
とてもよく質問される
「アイドルを始めたきっかけ」についてお話しします。


たしか、2017年の秋頃だったかな....
今や相方である「ななさん」から
2.3年ぶりに連絡がきた。

と言っても
本件とは全くの別件での連絡で、久々の再会。
その後もよく顔を合わせる様になった。

2人でご飯に行く機会も何度かあって、
渋谷のカフェだったかご飯屋さんに行ったある日
「アイドルはもうやらないのか?」
っていう話になった。
(ちなみにどっちがこの話を持ち出したかは覚えてない)

ななさんとの関係はあまりに長く・濃いので
説明するのが大変なのだけど、
一つだけ説明すると
過去に一緒にアイドルをやっていた事があります。

この話が出た頃、
わたしは別の仕事に打ち込んでいた頃で
それなりに楽しく、やりがいも感じていて、
今後もその道に関わる進み方でもいいかな〜
なんてうっすら思っていた
けど、同時にずっっと引っかかってもいた

エンタメのなにかを見たり、関わったり、感じる度、
自分も"発信する側で生きていたかったな〜 "って思う
(反面、自分はその器は持ち合わせていないとも)

そんな気持ちがあった時に
ななさんとの再会。
しかもお互いまだやり残した気持ちがある。
これは最後のチャンスかも〜!と思った。

仕事を辞めてまで始めるのであれば
失敗したくないし
とにかくきちんと
しっかりお仕事としてやりたい
という気持ちが当時一番にあった

そこでななさんから
やるなら「セルフ」でやりたいとの提案。
正直嫌だった。
しっかりやれる気がしなかったから...
何度も「別の方法を探そうよ」と言っていた気がする。

でもその当時の私はこの流れに乗ることにした

今この流れに乗らないと一生
「やればよかったな」
で終わって後悔するだろうなと思った。
がむしゃらにやっていくと決意した。

そうして、有未りんは産まれました。

(記憶が曖昧なのと過去のLINEも消えてしまったので細かいところが違うかもしれません 悪しからず....)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?