見出し画像

2024年4月を振り返って

新年度が1ヶ月を過ぎました。
春は心機一転!と何でもできる気がしてしまいます。そうやって調子にのると、疲れが溜って動けなくなるのも、毎年のことですが…。

さて、今月も色々ありました。1〜3月とだいぶ違う毎日を送っています。

🌸noteの毎日投稿を辞めた

4月上旬に100日連続投稿を達成し、noteの毎日投稿にこだわらなくなりました。するとどうでしょう。急にnoteを開く時間が少なくなり、投稿数も減ってきています。

毎日投稿をしているときは、noteに向き合う時間が無意識的に生まれていたのですが、投稿頻度の目標がなくなってから書きたいトピックのストックもピタッと止まり、気がついたら週3日程度の投稿です。

私にとって目標設定は、本当に大事な行動指針なのだなぁと改めて思いました。ですが、頻度は少なくてもnoteの更新は続けたいと思っていますので、皆さまこれからもよろしくお願いします♪

🌸鈴木敏夫とジブリ展

神奈川県浦賀市で開催している「鈴木敏夫とジブリ展」にナマズ(=旦那)と行ってきました。会場はとっても混んでいて、整理券は事前に完売。当日も長蛇の列を経て会場に入ることができました。

カオナシの大きなフォトスポットを前に「千はどこだ、千を出せ」と連呼する人が多く、みんなカオナシのモノマネが好きなんだな〜と思っていると、案の定、隣のナマズも声マネの波にのっていました。

🌸久々の教室ヨガ

いつものオンラインヨガとは異なり、約半年ぶりに単発のヨガ教室へ。リアルの体験だと、先生がポーズを直してくれたり、最後お休みの時間に照明を落としてくれたりと、家で一人でやるのとは違った良さがあります。

ヨガ終了後、外に出て春の清々しい空気を吸えるのも、気持ちよかったです。この過ごしやすい季節に、屋外ヨガやりたいな…。

🌸手相を見てもらう

知り合いの手相鑑定士さんの元へ、ナマズと遊びに行きました。ナマズは、会って1秒で「専門職!」と人相鑑定をされ、動揺しているうちに次々に鑑定結果を伝えられました。

私は「ホステス並みのコミュニケーション能力があるね」と普段、体力温存のために封印しているコミュ力を指摘され、驚き&嬉しい気持ちになりました。私、どちらかというと陰キャだけど、ホステスになれるの…?

🌸出会った本は5冊

今月は読書タイムが少なかったです。ここ2週間はほとんど本を読めていなく、また読書低空飛行の時期がやってきたな〜と自分では思っています。そんな5冊の中で、おすすめの一冊はこちら。

マーケティングの必要な基礎知識を得ることができました。読書体験は、小説で心動かすことも、ビジネス書や新書で知見を深めるのも、エッセイ集でケラケラ笑うことも、いろんな時を過ごせるので、大好きです。ただ、読む時と読まないときのムラが激しいので、5月はどっちの自分だろうなぁ。


ゴールデンウィークに突入しておりますが、新緑の5月も体調に気をつけて楽しんでいきたいです。



3月の振り返りはこちらです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?