見出し画像

終わりの予感

風の強い夜。
海の底に引き込まれそうになる。
抗えない。
きっと、こんなふうにわたしは、ここを去るのだから。

明日の来ない夜に、わたしは何を思うのだろうか。

いつも終わりの予感ばかりにフラグが立ってしまう。さよならが怖くて、出会わないことにした。何もうまないし、何も育たない。
生産性に乏しいわたしは、今、ここにいる意味などないことを知っていて、それでも、また耳をそばだててしまう。

一番明るかった夏の日に、パリンと割れる音がして、硝子が飛び散った猛暑の中で、わたしが笑っていること。

過ぎた記憶は、いつも笑っている。笑い声だけが目印のわたし。

笑い声だけが、わたしを知る術なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?