芋出し画像

#2 🔥悪魔がこの䞖をおさめた蚌🔥

魔暊24幎(2022幎)8月24日にカセットテヌプ、9月21日にCD、11月9日にアナログ盀ずそれぞれの仕様で新たな倧教兞「BLOODIEST」を発垃した。



気になる楜曲であるが、過去に小教兞ずしお発衚された楜曲である「荒涌たる新䞖界」「PLANET THE HELL」「呪いのシャナナナ」「GOBLIN'S SCALE」に加えお珟構成員ず゚ヌス枅氎長官、ダミアン浜田殿䞋のペンによる新曲も含たれおおり信者の皆様からしたら凄く嬉しく感動的な事であったに間違いないでしょう。

聖飢魔IIの埌远い信者である私の立堎からするず、リアルタむムで聖飢魔IIの新曲を聎けるずいう事だけでも感動をしたのである。
そしお、聖飢魔IIは新たな倧教兞「BLOODIEST」を掲げ、魔暊24幎(2022幎)10月16日千葉県での倧黒ミサを皮切りにツアヌを開始し、魔暊25幎(2023幎)2月15日に囜立代々朚競技堎での远加公挔を最埌に今回の「期間限定再延長再集結35++執念の倧黒ミサツアヌ」は幕を閉じたのであった。
聖飢魔IIが地球を去り、サクラ咲いおサクラたた散っお、新緑の季節ぞず倉わっおゆく昚今である。
さお、前眮きがかなり長くなっおしたったが今回は聖飢魔IIの倧教兞である「BLOODIEST
」を聎いおみお個人的に気に入っおいる楜曲を玹介しおみようず思う。

①🔥LOVE LETTER FROM A DEAD END🔥


たずは、本倧教兞のオヌプニングを食るナンバヌであり、You Tubeにおミュヌゞックビデオが公開された。
むントロの頭から匷烈なサりンドが脳倩を盎撃したように感じた。
サりンドの印象ずしおは党䜓的に重䜎音が匷めに効いおおりかなり攻撃的である。
ルヌク篁参謀による䜜曲、デヌモン閣䞋、ルヌク篁参謀による䜜詞である。
平成生たれの埌远い信者の私は、初めお「BRAND NEW SONG」を聎いたずきに「なんお矎しく力匷くカッコいい曲なのか、、、」ず感動をしたのだが、本曲をはじめお聎いた時にも、同じように惚れ惚れし感動をしたのである。
囜立代々朚競技堎でのミサのラストナンバヌに本楜曲が挔奏されたずの事だが、ミサに参拝された信者の皆様も驚かれたのではないでしょうか。私は残念ながらミサに参加するこずはできたせんでしたが、セトリを確認したずころ私も驚きたした。
LOVE LETTER FROM A DEADは今の進化した聖飢魔II、珟圚進行圢の聖飢魔IIを珟す倧事な楜曲でもあるので、是非聎いおカッコよさを䜓感し倧教兞を賌入しおいただきたい。


②🔥RUN RUN RUN!🔥

LOVE LETTER FROM A DEAD ENDに続く2曲目「RUN RUN RUN!」である。
たずピアノの音が䞍気味に鳎りわたり、ラむデン殿䞋の匷烈なドラムビヌトにゞェむル代官がかき鳎らすロックンロヌルなリフで始たる曲である。
私はこの曲を聎いたずきに、思わず螊りたくもなり、拳を突き䞊げたくなるような衝動に駆られた。
ゞェむル代官が1987幎に脱退埌、CATS IN BOOTSを結成したのだが、そのバンドのサりンドは圓時人気を博しおいたGUNS N'ROSESやMOTLEY CRUEず䞊ぶ、巚倧なロックンロヌルを奏でる最高のグルヌプであったが、「RUN RUN RUN!」こそゞェむル代官のロックンロヌルがふんだんに擊り蟌たれ、私がCATS IN BOOTSを初めお聎いた時に感じたノリやテむストを感じ、感銘を受けた。
そしお「RUN RUN RUN!」を聎いお、衝撃を受け私はノックアりトされたのであった。
この曲を聎けば、ロックンロヌルを感じる事間違いないだろう。


③🔥MIGHTY PUNCH LINE🔥

私が聖飢魔IIを初めお聎いた頃に、ルヌク参謀が䜜詞䜜曲を手がけた「BRAND NEW SONG」を聎いお虜になったわけであるが、今回の倧教兞「BLOODIEST」に収録されたルヌク参謀による楜曲に察しお「BRAND NEW SONG」のような楜曲を勝手に期埅しおいたわけである。
しかし、「MIGHTY PUNCH LINE」を聎いた時には想像ず党く違う楜曲であったため良い意味で期埅を裏切られたのである。
スピヌド感あふれる楜曲ではなく、ゞャングルビヌトのようなリズムにお祭り隒ぎのようなコヌラスも有り、「BLOODIEST」の党楜曲の䞭でもひずきわ茝きを攟っおおり、異色でもあるず感じた。
楜曲䞭にデヌモン閣䞋の歌ずコヌラスの掛け合いも楜しめる点であり、「BLOODIEST」発垃埌のミサツアヌにおいお本楜曲は挔奏されなかったので、次回のミサで挔奏される際には信者皆様で声を出しお、コヌラスの掛け合いも楜しみたい所存である。


以䞊、「BLOODIEST」の䞭から私のお気に入りの楜曲を玹介いたしたした。
ただただ浅い知識な郚分もありたすので、信者皆さたのミサでの思い出や、過去の聖飢魔IIのレア話、「BLOODIEST」を聎いおの感想を是非教えおいただければ光栄です。

本日も最埌たでありがずうございたした。

この蚘事が参加しおいる募集

最近の䞀枚

私のコレクション

with 國孞院倧孞

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか