見出し画像

これはどうかな、、、。嫌だな。

我が家の敷地内に
姉との二世帯住宅を
建設しようとしている今

近所の建設現場が気になります。

その中の1つに

我が家もここはどうかな?

と、チラッと調べた
建設会社(A社)があります。

このA社
めちゃめちゃ安いのです。
そして

デザイン豊富
おしゃれな家

を、掲げております。

しかし、
ここで建てた知り合いが

絶対やめな!
建てた直後
欠陥あるから来てください!
と、言ったのに
全くこなかったよ!
アフターフォローが最悪。

と、言われ
口コミを見ますと
同じような口コミばかり。

安すぎる価格も不安要素。

我が家の中で
A社はやめました。

そんなA社の建設中の家の前を
チラッと通った時に
衝撃が。。。

大工さんが
全て?だいたい?
外国人でした。
解らない言葉が飛び交い
日本人はどこ?
な、仕事現場。

外国人が駄目。
とか
そんなのではないのですが
皆が?なのは
いかがか?
と、思いました。

大手ハウスメーカーで建てたとしても

良い大工さんに当たるかどうか。

と、言われている
大切な大工。

もちろん
A社の外国人の方々が
大工の知識がない。とか
全くの素人だ。等は
思いませんが
なんでしょうか。

日本の感覚とは違うものが
ありますし
習慣や、思考は少なからず
違います。
どこを重要だ。と
感じる場所も違うと思うのです。

地震への対策や
住み心地や
何かを望んでいるか。
等々。

それら含め大工さんに
期待してしまうのです。

し、我が家が頼んだ
工務店の社長は
このような気持ちを
ぶつけて下さるので
思考が

正直
この家大丈夫か???
私は住みたくない。

と、思ってしまいました。

今はこうなのかな??

と、思い
知り合いの建築会社の人に
チラッと話をしてみますと
ビックリしていました。

やはり
当たり前。の事ではないのかな。

そんな事を考えましたが
とりあえず
我が家の大工さんの仕事は
隣で見れるので
安心はあるだろな。
と、しております。





宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!