見出し画像

新しいアルバイト

先週、ミカちゃん今度の日曜日バイトしない?ズームやってるでしょ?と。

えっ?何するのー?と私。

座ってるだけで1万円だよ・・・と。・・・欠員でちゃって、と。

えっ?えっ?よくわからないけど日曜日の午後数時間なら行けるよーと。

到着したのは、東京駅のピッカピカのオフィス内。指定の場所に行くと2メートル間隔くらいでパソコンと机がならんで広ーいスペース。私の机も用意されていました。全部オンラインで説明を受けるのですが・・

何なんだろ?とドキドキ。

任命されたのは、ハッキリ内容は書けないのですが、ザックリ表現すると大きな会社さんや勉強会、それぞれのズーム管理。

私が担当したのは、その中でも少なめ?数百人規模のズームミーティング管理でした。ドキドキしたけど、マニュアルもあるし、なんかの時はセキュリティー担当を呼べる仕組み。

会議のお休み時間や、このタイミングでこれをしていただくだけどセミナーが終わったら終了。

本当、新しい時代のビジネスなんだわーと社会勉強をしてまいりました。来ているのは、通常は塾講師をしている大学生の男の子ばっかり。

机が離れているから聞きづらいけれど、コレどーなんだろ?と聞くと優しく教えてくれるし楽しい時間でしたーー。

何事も体験、体験ですね。新しいこの体験は自分にとって必要だったから来たんだと思っています。素直に受け取ってありがとうな気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?