見出し画像

信長の野望出陣の茶会案内状がSSR集めのコスパ良すぎ

信長の野望出陣の茶会案内状コスパ良すぎる件

信長の野望出陣をやってますが
茶会案内状コスパ良すぎじゃないですか?
いま1月18日まで案内状100枚を小判2000で買えるので毎日購入してます。
で、ちょっとどのくらいコスパ良いのか計算してみた。

10連ガチャは小判5000枚で30連~40連やってもSSRが出ない時は出ませんが
茶会は逆にSSR友好度が出てこない方が珍しいくらいで
確実にSSR友好度を得られます。。

100回やってみて大体1000くらい交換してる感覚があるので
実際に今日計測してみたら
茶会100回で友好度の合計1245いってました!

ガチャやってもSSRなんて小判5000枚を払って出現率3%ですよ。
SSR1枚は個別武将の友好度1000ですから3%はギャンブルすぎる。
一方で茶会100回は小判2000枚払って友好度1000前後を確実に得られます。
友好度1000ってSSRが1枚得られているのと同等なので
コスパ良すぎ!

そしてたまにですが
SSRが丸々出てくることもあるので
効率よすぎじゃないですか。

茶会で友好度5~20を積み重ねて
2000~3000ためるのはかなり長く感じるけど
1000たまるのは意外と短く感じるし
1000で獲得と凸できる2凸まででも
無課金、微課金勢なら全然使えるので
そういう人こそ茶会案内状はオススメです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?