目標変更したきっかけ


実は働き方の目標を変更することになった。何故その目標を変更したのか?そのきっかけを語ろうと思う。

なぜなら私は元々ASDを抱えているからだ。そして、無理な働き方をしなくて済むようにするためでもある。

当初の目標だったもの


それは週に5日出勤して普通に働くという目標だった。ただ、私の場合は元々通勤スタイル自体が壊滅的に合わなかったのがわかったのが30手前の去年辺りである。(高校生時代は通信制高校に行っていたのでむしろ通学自体も少なかったし卒業もできた)


目標が変わったある時


それは「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」が発売されて間もない頃、母親から言われたのだ。

「無理してまでフルタイムで働くよりも時短勤務でやった方があってると思う」

紛れもなくその通りだとおもったけども当初は納得すらいかなかった。何しろMac Book Airを目標に頑張っていたのに...。諦めるしか無いのか?


未だに納得出来ず

時短勤務に変更するというのはイコールMac Book AirからWindowsのPCにご褒美のランク下げると同等だと思っているから。

実際にはご褒美のランク下げると言うよりも時短勤務にして無理なく働くための目標変更だったと言うことに気づいたのが少し経った後ではあった。


これからをどうしていくか?


やはり最低限のスキルを身につけつつ、得意な働き方でやっていく。ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?