見出し画像

塩辛の焼きおにぎり茶漬け



塩辛の焼きおにぎり茶漬けですが、やっぱりカレーうどん撮るのを忘れたじゃないですか。


で、このおにぎり、中に塩辛が入ってるんです。

塩辛って、あれじゃないですか、熱を加えると溶けるじゃないですか。


これ焼きおにぎりだしお茶漬けなんで、中の塩辛が溶けるんですよ。

ナメクジみたいに溶けるんです。


そんでおにぎりを割るじゃないですか。

そしたら中身がナメクジそっくりなんです。

ウケる。



【きょうのレシピ】



さあさあ、今日も見向きもされない私のレシピを貼っていきます。




これがですね、私の持ちネタである警視庁特命係の右京さんですね。

相棒の右京さんが料理を作るのではなく、作ってあるブイヤベースの解説をするという訳の分からないレシピなんです。


右京さんも相当めんどくさい性格ですが、レシピの方もめんどくさいせいか、私のレシピにしては珍しく誰からもつくれぽが来ないという自体となっております。

いや、人に読んでもらうと結構受けが良いんですよ、このレシピって。


どういう事件なんだよ、みたいな。

そこに居たのか冠城君、みたいな。


レシピの方向性を完全に間違えていると思いますが。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!